Googleアナリティクス eコマース 集客チャネル別日次推移(セッション)ダッシュボード 2.1

集客チャネル(SEO/SNS/メール/広告など)ごとのセッション数の日次推移が自動で把握できるダッシュボードです。

テンプレートを利用する

無料のサンプルレポートを開く( darklight )

会員向け完全版レポートを開く( darklight )

この「Googleアナリティクス eコマース 集客チャネル別日次推移(セッション)ダッシュボード 2.1」は、集客チャネル別セッション数を自動で管理したいEC運営者さまのために作られています。ダッシュボードは、SEO/SNS/メール/広告など大分類で集客チャネルのパフォーマンスを可視化。対象サイトは、中央上部のフィルタでサイトを選択するだけでお好きなサイトのデータが確認できます(※注1)。期間は選択可能で、比較はデフォルトで前年比に設定されています。また、デバイスや流入経路で絞り込むためのフィルタが組み込まれており、簡単に絞り込み分析が可能です。

※注1:ログインしているGoogleアカウントに紐づくサイトから選択可能

a. ダッシュボードの基本情報

データソース:Googleアナリティクス
バージョン:ver2.1
レイアウト:1200×1500
更新頻度:リアルタイム

b. ダッシュボード内の指標と定義

セッション:ユーザーのサイト訪問回数(30分以内の再訪問はカウントされない)