Googleアナリティクス eコマース Android/iOS別月次推移ダッシュボード 2.1

ECサイトのモバイルOS別パフォーマンスの月次推移が分かりやすく把握できるダッシュボードです。

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この「Googleアナリティクス eコマース Android/iOS別月次推移ダッシュボード 2.1」は、モバイルOS別の主要KPIの月次推移をひと目で把握したいEC運営者さまのために作られています。ダッシュボードは、ECサイトの状況を把握するために最低限必要なデータ(ユーザー数、ページビュー数、売上収益など)を網羅。対象サイトは、中央上部のフィルタでサイトを選択するだけでお好きなサイトのデータが確認できます(※注1)。期間は選択可能で、比較はデフォルトで前年比に設定されています。また、デバイスや流入経路で絞り込むためのフィルタが組み込まれており、簡単に絞り込み分析が可能です。 ※注1:ログインしているGoogleアカウントに紐づくサイトから選択可能

a. ダッシュボードの基本情報

データソース:Googleアナリティクス
バージョン:ver2.1
レイアウト:1200×1500
更新頻度:リアルタイム

b. ダッシュボード内の指標と定義

ユーザー:サイトに訪問したユニークユーザー数
新規ユーザー:サイトにはじめて訪問したユニークユーザー数
セッション:ユーザーのサイト訪問回数(30分以内の再訪問はカウントされない)
直帰率:全体のセッション数のうち、1ページだけしか見なかった割合
平均セッション時間:1セッションあたりの平均サイト滞在時間
eコマースのコンバージョン率:トランザクション数/セッション数
トランザクション数:購入カート数
平均注文額:平均カート単価(=収益/トランザクション数)
収益:売上