Googleアナリティクス eコマース 曜日/時間帯別サマリダッシュボード 2.1

ECサイトの曜日別、時間帯別のセッション数、売上収益が分かりやすく把握できるダッシュボードです。

今すぐ登録する

無料のサンプルレポートを開く( darklight )

会員向け完全版レポートを開く( darklight )

この「Googleアナリティクス eコマース 曜日/時間帯別サマリダッシュボード 2.1」は、ECサイトの曜日別、時間帯別のセッション数、売上収益を分かりやすく把握したいEC運営者さまのために作られています。ダッシュボードは、曜日/時間帯別にセッション数や売上収益が可視化されているため、いつECサイトがユーザーに利用されているかを深堀りすることができます。対象サイトは、中央上部のフィルタでサイトを選択するだけでお好きなサイトのデータが確認できます(※注1)。期間は選択可能で、比較はデフォルトで前年比に設定されています。また、デバイスや流入経路で絞り込むためのフィルタが組み込まれており、簡単に絞り込み分析が可能です。

※注1:ログインしているGoogleアカウントに紐づくサイトから選択可能

a. ダッシュボードの基本情報

データソース:Googleアナリティクス
バージョン:ver2.1
レイアウト:1200×1500
更新頻度:リアルタイム

b. ダッシュボード内の指標と定義

セッション:ユーザーのサイト訪問回数(30分以内の再訪問はカウントされない)
eコマースのコンバージョン率:トランザクション数/セッション数
トランザクション数:購入カート数
収益:売上