Googleアナリティクス 集客チャネル別月次推移ダッシュボード 2.1

集客チャネル別パフォーマンスの月次推移が分かりやすく把握できるダッシュボードです。

今すぐ登録する

無料のサンプルレポートを開く( darklight )

会員向け完全版レポートを開く( darklight )

この「Googleアナリティクス 集客チャネル別月次推移ダッシュボード 2.1」は、集客チャネル別セッションとコンバージョン数の月次推移をひと目で把握したいウェブ担当者さまのために作られています。SEO、メール、ソーシャル、広告といったように大分類でパフォーマンスを確認することができます。対象サイトは、中央上部のフィルタでサイトを選択するだけでお好きなサイトのデータが確認できます(※注1)。期間は選択可能で、比較はデフォルトで前年比に設定されています。また、デバイスや流入経路で絞り込むためのフィルタが組み込まれており、簡単に絞り込み分析が可能です。

※注1:ログインしているGoogleアカウントに紐づくサイトから選択可能

a. ダッシュボードの基本情報

データソース:Googleアナリティクス
バージョン:ver2.1
レイアウト:1200×1500
更新頻度:リアルタイム

b. ダッシュボード内の指標と定義

セッション:ユーザーのサイト訪問回数(30分以内の再訪問はカウントされない)
目標の完了数:Googleアナリティクスで設定しているすべての目標の完了数