Googleアナリティクス 日次推移(表)ダッシュボード 2.1

ウェブサイト全体のパフォーマンスの日次推移が自動で把握できるダッシュボードです。

今すぐ登録する

無料のサンプルレポートを開く( darklight )

会員向け完全版レポートを開く( darklight )

この「Googleアナリティクス 日次推移(表)ダッシュボード 2.1」は、ウェブサイト全体の日次のパフォーマンスを自動で管理したいウェブ担当者さまのために作られています。ダッシュボードは、ウェブサイトの状況を把握するために最低限必要なデータ(ユーザー数、ページビュー数、コンバージョン数など)を網羅。対象サイトは、中央上部のフィルタでサイトを選択するだけでお好きなサイトのデータが確認できます(※注1)。期間は選択可能で、比較はデフォルトで前年比に設定されています。また、デバイスや流入経路で絞り込むためのフィルタが組み込まれており、簡単に絞り込み分析が可能です。 ※注1:ログインしているGoogleアカウントに紐づくサイトから選択可能

a. ダッシュボードの基本情報

データソース:Googleアナリティクス
バージョン:ver2.1
レイアウト:1200×1500
更新頻度:リアルタイム

b. ダッシュボード内の指標と定義

ユーザー:サイトに訪問したユニークユーザー数
新規ユーザー:サイトにはじめて訪問したユニークユーザー数
セッション:ユーザーのサイト訪問回数(30分以内の再訪問はカウントされない)
直帰率:全体のセッション数のうち、1ページだけしか見なかった割合
ページビュー数:閲覧されたページの合計数
ページ/セッション:1セッションあたりの閲覧ページ数
平均セッション時間:1セッションあたりの平均サイト滞在時間
コンバージョン率:目標完了数/セッション数
目標の完了数:Googleアナリティクスで設定しているすべての目標の完了数