Googleアナリティクス 曜日/時間帯別サマリダッシュボード 2.1

ウェブサイトの曜日別、時間帯別のセッション数、コンバージョン数が分かりやすく把握できるダッシュボードです。

テンプレートを利用する

無料のサンプルレポートを開く( darklight )

会員向け完全版レポートを開く( darklight )

この「Googleアナリティクス 曜日/時間帯別サマリダッシュボード 2.1」は、ウェブサイトの曜日別、時間帯別のセッション数、コンバージョン数を分かりやすく把握したいウェブ担当者さまのために作られています。ダッシュボードは、曜日/時間帯別にセッション数やコンバージョン数が可視化されているため、いつウェブサイトがユーザーに利用されているかを深堀りすることができます。対象サイトは、中央上部のフィルタでサイトを選択するだけでお好きなサイトのデータが確認できます(※注1)。期間は選択可能で、比較はデフォルトで前年比に設定されています。また、デバイスや流入経路で絞り込むためのフィルタが組み込まれており、簡単に絞り込み分析が可能です。 ※注1:ログインしているGoogleアカウントに紐づくサイトから選択可能

a. ダッシュボードの基本情報

データソース:Googleアナリティクス
バージョン:ver2.1
レイアウト:1200×1500
更新頻度:リアルタイム

b. ダッシュボード内の指標と定義

セッション:ユーザーのサイト訪問回数(30分以内の再訪問はカウントされない)
コンバージョン率:目標完了数/セッション数
目標の完了数:Googleアナリティクスで設定しているすべての目標の完了数