Google広告 広告グループレポートテンプレート DST(ja)
Google広告の広告グループごとのパフォーマンスがひと目で分かりやすく把握できるレポートです。
この「Google広告 広告グループレポートテンプレート DST(ja)」は、GoogleのData Studio Team(DST)が作成した公式のマーケティングテンプレートの日本語版で、Google広告の広告グループごとのパフォーマンスをひと目で分かりやすく把握したい広告代理店/マーケティング担当者さまのために作られています。ダッシュボードは、キャンペーンごとの費用、コンバージョン、費用/コンバージョン(CPA)を中心に現状を正しく把握するために最低限必要な指標を網羅。対象サイトは、中央上部のフィルタでサイトを選択するだけでお好きなサイトのデータが確認できます(※注1)。期間は選択可能で、比較はデフォルトで前月比に設定されています。また、特定のクエリやデバイスで絞り込むためのフィルタが組み込まれており、簡単に絞り込み分析が可能です。
※注1:ログインしているGoogleアカウントに紐づくサイトから選択可能
a. ダッシュボードの基本情報
データソース:Google広告
バージョン:DST(ja)
レイアウト:1460×820
更新頻度:リアルタイム
b. ダッシュボード内の指標と定義
表示回数:Googleネットワークの検索結果ページや他のサイトに広告が表示された回数
クリック数:広告がクリックされた回数
クリック率:クリック数/表示回数
クリック単価:費用/クリック数
費用:広告費
コンバージョン率:コンバージョン数/クリック数
コンバージョン:Google広告に設定されているコンバージョン(コンバージョン列に含むもの)
コンバージョン/費用:コンバージョン/費用(CPA)