Google広告 パフォーマンスサマリダッシュボード 2.1

Google広告の全体的なパフォーマンスがひと目で分かりやすく把握できるダッシュボードです。

テンプレートを利用する

無料のサンプルレポートを開く( darklight )

会員向け完全版レポートを開く( darklight )

この「Google広告 パフォーマンスサマリダッシュボード 2.1」は、Google広告の全体的なパフォーマンスをひと目で分かりやすく把握したい広告代理店/マーケティング担当者さまのために作られています。ダッシュボードは、キャンペーンや広告グループ、キーワード、デバイスなど現状を正しく把握するために最低限必要な切り口でパフォーマンスを可視化。対象サイトは、中央上部のフィルタでサイトを選択するだけでお好きなサイトのデータが確認できます(※注1)。期間は選択可能で、比較はデフォルトで前月比に設定されています。また、特定のクエリやデバイスで絞り込むためのフィルタが組み込まれており、簡単に絞り込み分析が可能です。

※注1:ログインしているGoogleアカウントに紐づくサイトから選択可能

a. ダッシュボードの基本情報

データソース:Google広告
バージョン:ver2.1
レイアウト:1200×1500
更新頻度:リアルタイム

b. ダッシュボード内の指標と定義

表示回数:Googleネットワークの検索結果ページや他のサイトに広告が表示された回数
クリック数:広告がクリックされた回数
クリック率:クリック数/表示回数
クリック単価:
費用/クリック数
費用:
広告費
コンバージョン率:
コンバージョン数/クリック数
コンバージョン数:Google広告に設定されているコンバージョン(コンバージョン列に含むもの)
CPA:コンバージョン数/費用