よくあるご質問
データのセキュリティ
Q:連携したGoogleアナリティクス/サーチコンソール/Google広告のデータに第三者がアクセスできるようになりませんか?
A:なりません。弊社からもお客さまのデータを閲覧することはできません。
レポートの使い方
Q:コネクタで自分のサイトが出ない
A:いつもGoogleアナリティクス/サーチコンソール/Google広告にログインしているメールアドレスでログインしてください。
Q:購入時のメールアドレスと異なるメールアドレスに紐づくGoogleアナリティクス/サーチコンソール/Google広告のデータを見る方法を教えてください
A:サポートチームで対応いたしますので、問い合わせフォームから「購入時のメールアドレス」と「ご希望のメールアドレス」を添えてご連絡ください。
Q:レポートは、社外にも共有可能ですか?
A:はい、共有可能です。共有したい方のメールアドレスに閲覧権限を付与するだけです。
Q:デフォルトのサイトを指定できますか?(シートを変えるたびにデモサイトデータに戻ってしまう)
A:レポートをコピーすれば、お好きなサイトをデフォルトのサイトとして指定できます。
料金
Q:料金は買い切りでしょうか?
A:はい、買い切りとなりますので、一度購入いただければその後料金は発生しません。
Q:料金はアカウント単位でしょうか?Googleアカウントが複数ある場合はそれごとに購入が必要でしょうか?
A:一度購入いただければコピーが可能なので、アカウントが複数あっても複数ご購入いただく必要はありません。
Q:SALE価格は、いつまで継続されますでしょうか?
A:現在、テスト販売中のためSALE価格にしておりますが、今後、販売数に応じて価格を上げる可能性や課金形態を変更する可能性があります。
商品の受け渡しフロー
Q:購入後の商品レポートの受け渡しフローを教えてください
A:購入完了画面と購入完了メールにレポートURLの入ったドキュメントを添付しています。
Q:領収書の発行は可能ですか?
A:基本的に購入確認メールを領収書代わりにご利用いただいております。万一必要な場合は、購入画面の途中にある「注文メモ (オプション)」欄に会社名と請求書希望の旨をご記入ください。
上記で解決しない場合は、問い合わせフォーム、もしくはこのページ右下のチャットアイコンから、お気軽にお問い合わせください。
「公式より分かりやすい」データポータルの使い方、ヘルプページ
Googleデータポータルは、無料で高機能な素晴らしいBIツールですが、サポートがなく使いこなすのが難しいため、初心者の方でも記事を見ながらそのまま操作を真似するだけで使いこなせるヘルプページを用意しています。