【買い切り版】GA4報告用レポートテンプレート for Looker Studio v2.0(4007)
誰でもかんたんにGA4の報告レポートを自動化できる全61ページのGA4レポートテンプレートです。圧倒的なボリュームで様々なレポートニーズに対応。一度の購入でサイト数無制限でレポート作成。レポートはコピーするだけ数分で完成。カスタマイズも自由自在。過去データ全期間取得可能。サンプリングなしの正確なデータ。
GA報告用レポートテンプレート for Looker Studio(4007)の基本情報
- ターゲットユーザー:WebコンサルやWeb制作会社、事業会社のWeb担当者
- データソース:GA4、サーチコンソール
- 出力先:Looker Studio
- 過去データ:無制限
- サンプリング:なし
- 更新頻度:日次
- 自動更新タイミング:毎日12時までに前日までのデータが更新(サーチコンソールは2,3日のタイムラグあり)
買い切りプランの特徴
一度の購入でサイト数無制限でレポートが作成できるお得なプランです。単品プランと10種類以上のテンプレート(今後も続々追加予定!)が全て使えるお得なコンプリートプランのどちらかをお選びください。
特徴1:リーズナブルな料金設定
- 一度の購入でずっと使える:一度の購入でずっと使えるお得なプラン
- サイト数無制限:レポート作成サイト数に制限なく、複数のGoogleアカウントに紐づくサイトでもOK
- 商用利用に対応:提出先のお客様にレポート費として請求可能
特徴2:様々なニーズに対応&自由にカスタマイズ
- 豊富なテンプレート:GA4・サーチコンソール・Google広告に対応した10種類以上のテンプレート(すべてのテンプレートをみる)
- 自由にカスタマイズ:ユーザーのニーズに合わせて自由にカスタマイズ可能
- 常に最新の仕様に対応:GA4など媒体の仕様変更に合わせてテンプレートを随時アップデート
※アップデートについて、単品プランは媒体の仕様変更にあわせたバグ修正等のマイナーアップデートのみ、コンプリートプランはレポートの見た目や利便性を大きく改善するメジャーアップデートにも対応しています。
特徴3:高い専門性と充実したサポート体制
- 小川卓さんが顧問として参画:ウェブアナリティクス第一人者の小川卓さんに顧問として参画いただき、サービスを運営
- すぐに簡単にレポート作成:レポートはコピーするだけで数分でかんたんに完成
- 充実したサポートメニュー:カスタマイズ代行など、ユーザーのニーズに応じたサポートメニューをご提供
GA4 Looker Studioテンプレートの詳しい機能をみる
GA4報告用レポートテンプレート for Looker Studio(4007)の導入の流れ
購入後に届く導入マニュアルを参考にレポートをコピーするだけで完成します。(所要時間3分)
GA4報告用レポートテンプレート for Looker Studio(4007)に含まれるレポート一覧
- 表紙
- サマリ
- 全体サマリ(対前月/対前年)
- 全体サマリ(直近3ヶ月)
- 時系列
- 月別
- 全体推移(月別)
- ユーザー数の推移(月別)
- 新規ユーザー数の推移(月別)
- セッション数の推移(月別)
- PV数の推移(月別)
- エンゲージメント率(月別)
- 平均エンゲージメント時間の推移(月別)
- コンバージョン率の推移(月別)
- コンバージョン数の推移(月別)
- 日別
- 全体推移(日別)
- ユーザー数の推移(日別)
- 新規ユーザー数の推移(日別)
- セッション数の推移(日別)
- PV数の推移(日別)
- エンゲージメント率(日別)
- 平均エンゲージメント時間の推移(日別)
- コンバージョン率の推移(日別)
- コンバージョン数の推移(日別)
- 曜日
- 時間帯
- 月別
- ユーザー
- ユーザーサマリ
- ユーザー属性
- 年齢
- 性別
- テクノロジー
- オペレーティング システム
- ブラウザ
- ネットワーク
- 地域
- 都道府県
- 行動
- 新規とリピーター
- モバイル
- デバイス
- 主要項目の月別推移
- 年齢別ユーザー数の推移
- 性別ユーザー数の推移
- デバイス別ユーザー数の推移
- 集客
- 集客サマリ
- トラフィック獲得
- セッションのデフォルトチャネルグループ(前の期間比)
- セッションのデフォルトチャネルグループ(前年比)
- セッションの参照元 / メディア(前の期間比)
- セッションの参照元 / メディア(前年比)
- セッションのキャンペーン
- セッションの参照元 / メディア×ランディングページ
- ユーザー獲得
- 最初のユーザーのデフォルトチャネルグループ(前の期間比)
- 最初のユーザーのデフォルトチャネルグループ(前年比)
- ユーザーの最初の参照元 / メディア(前の期間比)
- ユーザーの最初の参照元 / メディア(前年比)
- ユーザーの最初のキャンペーン
- ユーザーの最初の参照元 / メディア×ランディングページ
- SEO
- オーガニック検索のセッションの参照元 / メディア(前の期間比)
- オーガニック検索のセッションの参照元 / メディア(前年比)
- 検索キーワード (前の期間比)
- オーガニック検索のランディングページ
- 主要項目の月別推移
- セッションのデフォルトチャネル別ユーザー数の推移
- 検索エンジン別ユーザー数の推移
- エンゲージメント
- ページサマリ
- ページ
- 第一階層
- ランディングページ
- イベント
- コンバージョン
- コンバージョンサマリ
- 目標別コンバージョン数の推移
- レポートの使い方
- 各指標の説明
GA4報告用レポートテンプレート for Looker Studio(4007)に含まれるディメンションと指標
GA4の管理画面で使えるほぼすべての項目が利用可能です。詳しくはLooker Studioの実際のデータソースでご確認ください。
デフォルトのレポートに含まれている指標一覧
- ユーザー数:GA4の「アクティブユーザー数」です。詳細
- 新規ユーザー数:GA4の「新規ユーザー数」です。サイトを初めて訪れたユーザー数です。First_visitのイベント数です。
- セッション数:GA4の「セッション」です。ウェブサイトへの訪問数です。例えば、あるユーザーがウェブサイトに2回訪問した場合セッション数を2とカウントします。
- CV:デフォルトはGA4の「コンバージョン」ですが、必要に応じて一括で変更可能です。
- CVR:「セッション」のうち、実際にCVにつながった割合です。CVの定義を変更した際は新しいCVでのCVRに自動反映されます。分母の「セッション」は「ユーザー」に変更も可能です。
- ページビュー数(PV):GA4の「表示回数」です。閲覧されたページの合計数です。同じページが繰り返し表示された場合もカウントされます。
- 平均エンゲージメント時間:GA4の「ユーザー エンゲージメント」/ 「アクティブユーザー数」で算出しています。ユーザーがサイトに滞在した平均時間です。
- エンゲージメント率:GA4の「エンゲージメント率」です。エンゲージメントは以下のいずれかを満たしたらカウントします。
- 10秒以上の滞在
- 2ページ以上の閲覧
- CVイベント発生
- クリック数:Googleサーチコンソールの「クリック数」です。ユーザーがクリックしてサイトにアクセスした回数です。
- 表示回数:Googleサーチコンソールの「表示回数」です。ユーザーの検索結果にサイトへのリンクが表示された回数です。
- 平均CTR:Googleサーチコンソールの「平均CTR」です。表示されたうち、実際にクリックにつながった割合です。
- 平均掲載順位:Googleサーチコンソールの「平均掲載順位」です。検索結果にサイトが表示されたときのサイトの平均掲載順位です。
更新情報
- 大幅アップデートを実施しました。(2023/10/30)
- GA4のAPI上限緩和により抽出データを使った対応が不要になり、セットアップが簡単になりました。(2023/05/19)
- 抽出データを利用し、2022月11月にリリースされたAPI割り当て上限設定によるデータセットの設定エラーを解消しました(2022/11/18)
- レポートをリリースしました(2022/05/18)