【買い切り版】Google広告レポートテンプレート for Looker Studio v2.0(4003)
誰でもかんたんにGoogle広告の報告レポートや日々のモニタリングを自動化できるGoogle広告の万能なレポートテンプレートです。全51ページの圧倒的なボリュームで様々なレポートニーズに対応(不要なページは非表示にできます)。一度の購入でアカウント数無制限でレポート作成。レポートはコピーするだけ数分で完成。期間選択もカスタマイズも自由自在。
※注:クリエイティブレポートが必要な方は、【サブスク版】Google広告レポート/クリエイティブレポート付き(0003)をご利用ください。
※注:複数の媒体データを一元化したい方(将来的に可能性がある方も含めて)は、【サブスク版】Web広告レポート for Looker Studio(0009)をご利用ください。
Google広告レポートテンプレート for Looker Studio(4003)の基本情報
- データソース:Google広告(Looker Studioの無料コネクタ)
- 出力先:Looker Studio
- 過去データ:無制限
- 更新頻度:12時間ごと
買い切りプランの特徴
一度の購入でサイト数無制限でレポートが作成できるお得なプランです。単品プランと10種類以上のテンプレート(今後も続々追加予定!)が全て使えるお得なコンプリートプランのどちらかをお選びください。
特徴1:リーズナブルな料金設定
- 一度の購入でずっと使える:一度の購入でずっと使えるお得なプラン
- サイト数無制限:レポート作成サイト数に制限なく、複数のGoogleアカウントに紐づくサイトでもOK
- 商用利用に対応:提出先のお客様にレポート費として請求可能
特徴2:様々なニーズに対応&自由にカスタマイズ
- 豊富なテンプレート:GA4・サーチコンソール・Google広告に対応した10種類以上のテンプレート(すべてのテンプレートをみる)
- 自由にカスタマイズ:ユーザーのニーズに合わせて自由にカスタマイズ可能
- 常に最新の仕様に対応:GA4など媒体の仕様変更に合わせてテンプレートを随時アップデート
※アップデートについて、単品プランは媒体の仕様変更にあわせたバグ修正等のマイナーアップデートのみ、コンプリートプランはレポートの見た目や利便性を大きく改善するメジャーアップデートにも対応しています。
特徴3:高い専門性と充実したサポート体制
- 小川卓さんが顧問として参画:ウェブアナリティクス第一人者の小川卓さんに顧問として参画いただき、サービスを運営
- すぐに簡単にレポート作成:レポートはコピーするだけで数分でかんたんに完成
- 充実したサポートメニュー:カスタマイズ代行など、ユーザーのニーズに応じたサポートメニューをご提供
Google広告レポートテンプレート for Looker Studio(4003)の導入の流れ
購入後に届く導入マニュアルを参考にレポートをコピーするだけで完成します。(所要時間3分)
Google広告レポートテンプレート for Looker Studio(4003)に含まれるレポート一覧
- 表紙
- サマリ
- 全体サマリ ※対前の期間
- 全体サマリ ※対前年
- KPIサマリ(対前月/対前年)
- KPIサマリ(直近3ヶ月)
- 時系列
- 月別
- 全体推移(月別)
- 全体推移チャート(月別)
- 週別
- 全体推移(週別)
- 全体推移チャート(週別)※対前の期間
- 全体推移チャート(週別)※対前年
- 日別
- 全体推移(日別)
- 全体推移チャート(日別)※対前の期間
- 全体推移チャート(日別)※対前年
- 曜日別
- 時間帯別
- 時間帯別×曜日別 広告費
- 時間帯別×曜日別 コンバージョン数
- 時間帯別×曜日別 コンバージョン単価
- 月別
- キャンペーン
- キャンペーン ※対前の期間
- キャンペーン ※対前年
- キャンペーン推移チャート(日別)
- キャンペーン推移チャート(週別)
- キャンペーン推移チャート(月別)
- 広告グループ
- 広告グループ ※対前の期間
- 広告グループ ※対前年
- 広告グループ推移チャート(日別)
- 広告グループ推移チャート(週別)
- 広告グループ推移チャート(月別)
- 検索キーワード
- キーワード ※対前の期間
- キーワード ※対前年
- キーワード詳細
- キーワード評価
- 検索語句 ※対前の期間
- 検索語句 ※対前年
- 検索語句詳細
- 検索語句評価
- マッチタイプ
- 品質スコア
- ランディングページ
- ランディングページ ※対前の期間
- ランディングページ ※対前年
- ランディングページ詳細
- ランディングページ評価
- ユーザー
- デバイス
- 年齢
- 性別
- 性別×年齢
- 都道府県
- オーディエンス
- Youtube広告
- Youtube広告 ※対前の期間
- Youtube広告 ※対前年
- Youtube広告 視聴
Google広告レポートテンプレート for Looker Studio(4003)に含まれるディメンションと指標
Google広告の管理画面で使えるほぼすべての項目が利用可能です。詳しくはLooker Studioの実際のデータソースでご確認ください。
デフォルトのレポートに含まれている指標一覧
レポートの項目名(略称) | Google広告の正式名称 | 項目の意味 |
---|---|---|
広告費 | 費用 | 「広告費」は、この期間中に使用された費用の総額を表します。本レポートでは、マージンも自由に設定可能です。 |
表示回数(IMP) | 表示回数 | 「表示回数」は、Google の広告ネットワークに広告が掲載されるたびにカウントされます。どの程度頻繁に広告が表示されているかを知る目安になります。 |
インプレッション単価(CPM) | インプレッション単価 | 「インプレッション単価」は、広告が1,000回表示されるごとの平均費用です。「広告費(マージン込み)」÷「表示回数」×1,000で算出されます。 |
クリック率 | クリック率 | 「クリック率」は、表示された広告をユーザーがクリックした頻度のことで、広告の効果を測定する際の目安になります。 クリック率は広告のクリック数を表示回数で割った値です。たとえばクリック数が 5 回、表示回数が 1,000 回の場合、クリック率は 0.5% です。 |
クリック数 | クリック数 | 「クリック」は、広告がクリックされた回数です。 |
クリック単価(CPC) | 平均クリック単価 | 「クリック単価」は、1クリックあたりにかかった広告費です。「広告費(マージン込み)」÷「クリック数」で算出されます。 |
コンバージョン率(CVR) | コンバージョン率 | 「コンバージョン率」は、コンバージョンにつながったクリックの割合です。「コンバージョン数」÷「クリック数」で算出されます。 |
コンバージョン数(CV) | コンバージョン | 「コンバージョン」 は、デフォルトでは管理画面でメインアクションとして設定されているコンバージョン数が表示されます。定義は一括で変更可能です。 |
コンバージョン単価(CPA) | コンバージョン単価 | 「コンバージョン単価」は、1コンバージョンあたりにかかった広告費です。「広告費(マージン込み)」÷「クリック数」で算出されます。 |
デフォルトのレポートに含まれているディメンション一覧
レポートの項目名(略称) | Google広告の正式名称 | 項目の意味 |
---|---|---|
キャンペーン | キャンペーン | キャンペーンです。 |
広告グループ | 広告グループ | 広告グループです。 |
検索キーワード(キーワード) | 検索キーワード | 入札するキーワードです。 |
キーワードのマッチタイプ(マッチタイプ) | キーワードのマッチタイプ | キーワードがユーザーの検索語句と一致すれば広告がオークションの候補に入りますが、その際にどの程度厳密な一致を求めるか指定するのが、キーワードのマッチタイプです。詳細 |
品質スコア | 品質スコア | 品質スコアは、他の広告主様と比べた広告の品質の目安です。 |
検索語句 | 検索語句 | ユーザーが実際に検索で使用した検索語句です。 |
検索語句のマッチタイプ(マッチタイプ) | マッチタイプ | 検索で広告の表示につながった検索語句とキーワードとの関連性です。 |
更新情報
- v2.0にアップデートを実施しました。(2024/12/27)
- 最終ページURLレポートを追加しました(2022/11/10)
- レポートをリニューアルしました(2022/11/08)
- レポートをリリースしました(2021/04/26)