【買い切り版】SEOレポートテンプレート for Looker Studio(4002)

誰でもかんたんにSEOレポートを自動化できる全11ページのSEOの標準レポートテンプレートです。報告用や数値管理、分析などさまざまなニーズに対応。サーチコンソールの管理画面では取得できない1,000件以上の検索クエリも表示。SEO経由のコンバージョン数もGA4データで可視化。一度の購入でサイト数無制限でレポート作成。レポートはコピーするだけ数分で完成。カスタマイズも自由自在。

demo-icon デモレポートを開く(数秒で大きな画面で開きます)

price icon 料金プランをみる

SEO数値管理用レポートテンプレート for Looker Studio(4002)の基本情報

  • ターゲットユーザー:SEOコンサルやWEB制作会社、事業会社のSEO担当者
  • データソース:サーチコンソール、GA4
  • 出力先:Looker Studio
  • 過去データ:過去16ヶ月
  • 更新頻度:日次(月別レポートのみ月次)※2-3日遅れ

買い切りプランの特徴

一度の購入でサイト数無制限でレポートが作成できるお得なプランです。単品プランと10種類以上のテンプレート(今後も続々追加予定!)が全て使えるお得なコンプリートプランのどちらかをお選びください。

easy-icon 特徴1:リーズナブルな料金設定

  • 一度の購入でずっと使える:一度の購入でずっと使えるお得なプラン
  • サイト数無制限:レポート作成サイト数に制限なく、複数のGoogleアカウントに紐づくサイトでもOK
  • 商用利用に対応:提出先のお客様にレポート費として請求可能

customize-icon 特徴2:様々なニーズに対応&自由にカスタマイズ

  • 豊富なテンプレート:GA4・サーチコンソール・Google広告に対応した10種類以上のテンプレート(すべてのテンプレートをみる
  • 自由にカスタマイズ:ユーザーのニーズに合わせて自由にカスタマイズ可能
  • 常に最新の仕様に対応:GA4など媒体の仕様変更に合わせてテンプレートを随時アップデート

※アップデートについて、単品プランは媒体の仕様変更にあわせたバグ修正等のマイナーアップデートのみ、コンプリートプランはレポートの見た目や利便性を大きく改善するメジャーアップデートにも対応しています。

engineer-icon 特徴3:高い専門性と充実したサポート体制

  • 小川卓さんが顧問として参画:ウェブアナリティクス第一人者の小川卓さんに顧問として参画いただき、サービスを運営
  • すぐに簡単にレポート作成:レポートはコピーするだけで数分でかんたんに完成
  • 充実したサポートメニュー:カスタマイズ代行など、ユーザーのニーズに応じたサポートメニューをご提供

detail-icon SEO Looker Studioテンプレートの詳しい機能をみる >

SEO数値管理用レポートテンプレート for Looker Studio(4002)の導入の流れ

購入後に届く導入マニュアルを参考にレポートをコピーするだけで完成します。(所要時間3分)

SEO数値管理用レポートテンプレート for Looker Studio(4002)に含まれるレポート一覧

  • 月別レポート
  • 週別レポート
  • 日別レポート
  • キーワードレポート
  • 前月比で変動が大きいキーワードレポート
  • 順位グループごとのキーワード数レポート
  • ページレポート
  • キーワード×ページレポート
  • ターゲットキーワードレポート
  • レポートの注意事項

SEO数値管理用レポートテンプレート(4002)に含まれるディメンションと指標

Googleサーチコンソールの管理画面で使えるほぼすべての項目が利用可能です。詳しくはデータポータルの実際のデータソース(サイトのデータソースURLのデータソース)でご確認ください。

  • キーワード数:ユーザーの検索結果にサイトへのリンクが表示されたキーワードのユニーク数です。Googleサーチコンソールのデータを元に計算フィールドで設定しています。
  • クリック数:Googleサーチコンソールの「クリック数」です。ユーザーの検索結果にサイトへのリンクが表示されたキーワードのユニーク数です。
  • 表示回数:Googleサーチコンソールの「表示回数」です。ユーザーの検索結果にサイトへのリンクが表示された回数です。
  • 平均CTR:Googleサーチコンソールの「平均CTR」です。表示されたうち、実際にクリックにつながった割合です。
  • 平均掲載順位:Googleサーチコンソールの「平均掲載順位」です。検索結果にサイトが表示されたときのサイトの平均掲載順位です。
  • セッション数:GA4の「セッション」です。ウェブサイトへの訪問数です。例えば、あるユーザーがウェブサイトに2回訪問した場合セッション数を2とカウントします。
  • CV:GA4の「コンバージョン」です。GA4で設定しているコンバージョンイベントの合計です。
  • キーワード:Googleサーチコンソールの「クエリ」です。ユーザーが検索したキーワードです。
  • ページ:Googleサーチコンソールの「ページ」です。検索結果に表示されたページです。