【買い切り版】SEOレポートテンプレート for Looker Studio v2.2(4011)

誰でもかんたんにSEOの報告レポートや日々のモニタリングを自動化できる、SEOの万能なレポートテンプレートです。全82ページの圧倒的なボリュームで、あらゆるレポートニーズに対応(不要なページは非表示にできます)。
サーチコンソールの管理画面では取得できない1,000件以上の検索クエリも表示可能。SEO経由のコンバージョン数もGA4データでしっかり可視化できます。
一度の購入でサイト数無制限でレポート作成が可能。テンプレートをコピーするだけで、数分でレポートが完成します。期間選択やカスタマイズも自由自在です。

demo-icon デモレポートURLを開く(数秒で大きな画面で開きます)

price icon 料金プランをみる

dashboard-icon 全20種類のすべてのテンプレートをみる
※GA4・サーチコンソール・Google広告対応

SEOレポートテンプレート for Looker Studio(4011)の基本情報

  • データソース:サーチコンソール、GA4
  • 出力先:Looker Studio
  • 過去データ:過去16ヶ月
  • 更新頻度:日次
  • 自動更新タイミング:2,3日遅れでデータ更新

買い切りプランの特徴

  • 一度購入すればずっと使える|サイト数無制限・商用OK
    買い切りで追加費用なし。サイト数・Googleアカウント数も無制限で、代理店や制作会社でも幅広く利用できます。クライアントレポートの提出にもそのまま使える商用利用可のテンプレートです。
  • 20種類・1,000ページ超|高品質テンプレートを自由にカスタマイズ
    GA4・サーチコンソール・Google広告など豊富なテンプレートを提供。すぐ使える完成度を保ちながら、指標追加・デザイン調整など自由に編集でき、自社仕様にも最適化できます。
    すべてのLooker Studioテンプレートをみる >
  • 数分で導入完了|専門知識ゼロで扱える操作性
    購入後に自動送付される導入マニュアルに沿ってLooker Studioでテンプレートをコピーするだけでセットアップ完了。権限付与や複雑な設定は不要で、初めての方でもすぐに運用開始できます。
  • プロ品質のデザイン × 専門家監修 × 安心サポート
    見やすいグラフ・色分け・レイアウトで、社内外の資料としてそのまま使える美しいデザイン。小川卓氏監修の実務品質に加え、Zoomサポートやカスタマイズ代行(有料オプション)も利用可能。3,000社の導入実績と定期アップデートで、長く安心して使える環境を提供します。
  • AIフレンドリーなテンプレート|ChatGPT・Gemini対応(NEW!)
    インハウスプラスのLooker Stuidoテンプレートは、AIが読みやすい形にデータを自動整理できます。PDFにするだけで、分析が数分でわかりやすくまとまります。
    Looker Studio×AI分析ガイドはこちら >

detail-icon SEO Looker Studioテンプレートの詳しい機能をみる >

SEOレポートテンプレート for Looker Studio(4011)の導入の流れ

購入後に届く導入マニュアルを参考にレポートをコピーするだけで完成します。(所要時間3分)

SEOレポートテンプレート for Looker Studio(4011)に含まれるレポート一覧

  • 表紙
  • サマリ
    • トラフィック獲得サマリ
      • 全体サマリ ※対前の期間
      • 全体サマリ ※対前年
      • KPIサマリ(対前月/対前年)
      • KPIサマリ(直近3ヶ月)
    • ユーザー獲得サマリ
      • 全体サマリ ※対前の期間
      • 全体サマリ ※対前年
      • KPIサマリ(対前月/対前年)
      • KPIサマリ(直近3ヶ月)
  • 月別
    • トラフィック獲得サマリ
      • 全体推移(月別)
      • 全体推移チャート(月別)
      • GA4セッション/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(月別)
      • GA4CVR/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(月別)
      • GA4キーイベント数/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(月別)
    • ユーザー獲得サマリ
      • 全体推移(月別)
      • 全体推移チャート(月別)
      • GA4セッション/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(月別)
      • GA4CVR/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(月別)
      • GA4キーイベント数/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(月別)
    • 共通
      • キーワード数の推移(月別)
      • 表示回数の推移(月別)
      • 平均掲載順位の推移(月別)
      • サイトCTRの推移(月別)
      • クリック数の推移(月別)
  • 週別
    • トラフィック獲得サマリ
      • 全体推移(週別)
      • 全体推移チャート(週別)
      • GA4セッション/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(週別)
      • GA4CVR/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(週別)
      • GA4キーイベント数/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(週別)
    • ユーザー獲得サマリ
      • 全体推移(週別)
      • 全体推移チャート(週別)
      • GA4セッション/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(週別)
      • GA4CVR/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(週別)
      • GA4キーイベント数/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(週別)
    • 共通
      • キーワード数の推移(週別)
      • 表示回数の推移(週別)
      • 平均掲載順位の推移(週別)
      • サイトCTRの推移(週別)
      • クリック数の推移(週別)
  • 日別
    • トラフィック獲得サマリ
      • 全体推移(日別)
      • 全体推移チャート(日別)
      • GA4セッション/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(日別)
      • GA4CVR/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(日別)
      • GA4キーイベント数/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(日別)
    • ユーザー獲得サマリ
      • 全体推移(日別)
      • 全体推移チャート(日別)
      • GA4セッション/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(日別)
      • GA4CVR/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(日別)
      • GA4キーイベント数/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(日別)
    • 共通
      • キーワード数の推移(日別)
      • 表示回数の推移(日別)
      • 平均掲載順位の推移(日別)
      • サイトCTRの推移(日別)
      • クリック数の推移(日別)
  • キーワード
    • キーワード ※対前の期間
    • キーワード ※対前年
    • 上昇したキーワード
    • 下降したキーワード
    • キーワード別KPI推移(月別)
    • キーワード別KPI推移(週別)
    • キーワード別KPI推移(日別)
    • 順位グループ別キーワード数
  • ページ
    • ページ ※対前の期間
    • ページ ※対前年
    • 上昇したページ
    • 下降したページ
    • ページ別KPI推移(月別)
    • ページ別KPI推移(週別)
    • ページ別KPI推移(日別)
    • キーワード×ページ ※対前の期間
    • キーワード×ページ ※対前年
  • GA4のOrganic Search
    • オーガニック検索サマリ ※対前の期間
    • オーガニック検索サマリ ※対前年
    • オーガニック検索LP ※対前の期間
    • オーガニック検索LP ※対前年
    • 検索エンジン別ユーザー数の推移(月別)
    • オーガニック検索経由イベント別キーイベント数の推移(月別)

SEOレポートテンプレート for Looker Studio(4011)に含まれるディメンションと指標

Googleサーチコンソールの管理画面で使えるほぼすべての項目が利用可能です。詳しくは実際のLooker Studioのデータソース(サイトのデータソースURLのデータソース)でご確認ください。

デフォルトのレポートに含まれている指標一覧

レポートの項目名(略称)サーチコンソールの正式名称項目の意味
キーワード数なし(インハウスプラスが独自で作成)ユーザーの検索結果にサイトへのリンクが表示されたキーワードのユニーク数です。
表示回数合計表示回数ユーザーの検索結果にサイトへのリンクが表示された回数です。
平均掲載順位平均掲載順位検索結果にサイトが表示されたときのサイトの平均掲載順位です。
平均CTR平均CTR表示されたうち、実際にクリックにつながった割合です。
クリック数クリック数ユーザーがクリックしてサイトにアクセスした回数です。

デフォルトのレポートに含まれているディメンション一覧

レポートの項目名(略称)サーチコンソールの正式名称項目の意味
クエリ(キーワード)クエリユーザーが検索したキーワードです。
ページ(ランディングページ)ページ検索結果に表示されたページです。

更新情報

  • v2.2へのアップデートを行いました(2025/05/16)
  • v2.1へのアップデートを行いました(2025/03/10)
    • 一部のプロパティで発生していたデータソースをコピーする際のエラー(Google側のバグ)を回避するためにデータソースの修正とそれに伴いレポートの一部を修正致しました
  • v2.0にアップデートを実施しました。(2024/12/19)
  • GA4のAPI上限緩和により抽出データを使った対応が不要になり、セットアップが簡単になりました。(2023/05/19)
  • 抽出データを利用し、2022月11月にリリースされたGA4のリクエスト上限によるデータセット設定エラーを解消しました(2022/11/18)
  • サイト概況にコンバージョン項目を追加しました(2022/08/15)
  • レポートをリリースしました(2022/07/25)