NEW!【買い切り版】SEOレポートテンプレート for Looker Studio v2.0(4011)
誰でもかんたんにSEOの報告レポートや日々のモニタリングを自動化できるSEOの万能なレポートテンプレートです。全82ページの圧倒的なボリュームで様々なレポートニーズに対応(不要なページは非表示にできます)。サーチコンソールの管理画面では取得できない1,000件以上の検索クエリも表示。SEO経由のコンバージョン数もGA4データで可視化。一度の購入でサイト数無制限でレポート作成。一度の購入でサイト数無制限でレポート作成。レポートはコピーするだけ数分で完成。期間選択もカスタマイズも自由自在。
SEOレポートテンプレート for Looker Studio(4011)の基本情報
- データソース:サーチコンソール、GA4
- 出力先:Looker Studio
- 過去データ:過去16ヶ月
- 更新頻度:日次
- 自動更新タイミング:2,3日遅れでデータ更新
買い切りプランの特徴
一度の購入でサイト数無制限でレポートが作成できるお得なプランです。単品プランと10種類以上のテンプレート(今後も続々追加予定!)が全て使えるお得なコンプリートプランのどちらかをお選びください。
特徴1:リーズナブルな料金設定
- 一度の購入でずっと使える:一度の購入でずっと使えるお得なプラン
- サイト数無制限:レポート作成サイト数に制限なく、複数のGoogleアカウントに紐づくサイトでもOK
- 商用利用に対応:提出先のお客様にレポート費として請求可能
特徴2:様々なニーズに対応&自由にカスタマイズ
- 豊富なテンプレート:GA4・サーチコンソール・Google広告に対応した10種類以上のテンプレート(すべてのテンプレートをみる)
- 自由にカスタマイズ:ユーザーのニーズに合わせて自由にカスタマイズ可能
- 常に最新の仕様に対応:GA4など媒体の仕様変更に合わせてテンプレートを随時アップデート
※アップデートについて、単品プランは媒体の仕様変更にあわせたバグ修正等のマイナーアップデートのみ、コンプリートプランはレポートの見た目や利便性を大きく改善するメジャーアップデートにも対応しています。
特徴3:高い専門性と充実したサポート体制
- 小川卓さんが顧問として参画:ウェブアナリティクス第一人者の小川卓さんに顧問として参画いただき、サービスを運営
- すぐに簡単にレポート作成:レポートはコピーするだけで数分でかんたんに完成
- 充実したサポートメニュー:カスタマイズ代行など、ユーザーのニーズに応じたサポートメニューをご提供
SEO Looker Studioテンプレートの詳しい機能をみる >
SEOレポートテンプレート for Looker Studio(4011)の導入の流れ
購入後に届く導入マニュアルを参考にレポートをコピーするだけで完成します。(所要時間3分)
SEOレポートテンプレート for Looker Studio(4011)に含まれるレポート一覧
- 表紙
- サマリ
- トラフィック獲得サマリ
- 全体サマリ ※対前の期間
- 全体サマリ ※対前年
- KPIサマリ(対前月/対前年)
- KPIサマリ(直近3ヶ月)
- ユーザー獲得サマリ
- 全体サマリ ※対前の期間
- 全体サマリ ※対前年
- KPIサマリ(対前月/対前年)
- KPIサマリ(直近3ヶ月)
- トラフィック獲得サマリ
- 月別
- トラフィック獲得サマリ
- 全体推移(月別)
- 全体推移チャート(月別)
- GA4セッション/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(月別)
- GA4CVR/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(月別)
- GA4キーイベント数/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(月別)
- ユーザー獲得サマリ
- 全体推移(月別)
- 全体推移チャート(月別)
- GA4セッション/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(月別)
- GA4CVR/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(月別)
- GA4キーイベント数/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(月別)
- 共通
- キーワード数の推移(月別)
- 表示回数の推移(月別)
- 平均掲載順位の推移(月別)
- サイトCTRの推移(月別)
- クリック数の推移(月別)
- トラフィック獲得サマリ
- 週別
- トラフィック獲得サマリ
- 全体推移(週別)
- 全体推移チャート(週別)
- GA4セッション/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(週別)
- GA4CVR/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(週別)
- GA4キーイベント数/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(週別)
- ユーザー獲得サマリ
- 全体推移(週別)
- 全体推移チャート(週別)
- GA4セッション/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(週別)
- GA4CVR/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(週別)
- GA4キーイベント数/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(週別)
- 共通
- キーワード数の推移(週別)
- 表示回数の推移(週別)
- 平均掲載順位の推移(週別)
- サイトCTRの推移(週別)
- クリック数の推移(週別)
- トラフィック獲得サマリ
- 日別
- トラフィック獲得サマリ
- 全体推移(日別)
- 全体推移チャート(日別)
- GA4セッション/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(日別)
- GA4CVR/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(日別)
- GA4キーイベント数/Organic Search(トラフィック獲得)の推移(日別)
- ユーザー獲得サマリ
- 全体推移(日別)
- 全体推移チャート(日別)
- GA4セッション/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(日別)
- GA4CVR/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(日別)
- GA4キーイベント数/Organic Search(ユーザー獲得)の推移(日別)
- 共通
- キーワード数の推移(日別)
- 表示回数の推移(日別)
- 平均掲載順位の推移(日別)
- サイトCTRの推移(日別)
- クリック数の推移(日別)
- トラフィック獲得サマリ
- キーワード
- キーワード ※対前の期間
- キーワード ※対年
- 上昇したキーワード
- 下降したキーワード
- キーワード別KPI推移(月別)
- キーワード別KPI推移(週別)
- キーワード別KPI推移(日別)
- 順位グループ別キーワード数
- ページ
- ページ ※対前の期間
- ページ ※対前の期間
- 上昇したページ
- 下降したページ
- ページ別KPI推移(月別)
- ページ別KPI推移(週別)
- ページ別KPI推移(日別)
- キーワード×ページ ※対前の期間
- キーワード×ページ ※対前年
- GA4のOrganic Search
- オーガニック検索サマリ ※対前の期間
- オーガニック検索サマリ ※対前年
- オーガニック検索LP ※対前の期間
- オーガニック検索LP ※対前年
- 検索エンジン別ユーザー数の推移(月別)
- オーガニック検索経由イベント別キーイベント数の推移(月別)
SEOレポートテンプレート for Looker Studio(4011)に含まれるディメンションと指標
Googleサーチコンソールの管理画面で使えるほぼすべての項目が利用可能です。詳しくは実際のLooker Studioのデータソース(サイトのデータソースとURLのデータソース)でご確認ください。
デフォルトのレポートに含まれている指標一覧
レポートの項目名(略称) | サーチコンソールの正式名称 | 項目の意味 |
---|---|---|
キーワード数 | なし(インハウスプラスが独自で作成) | ユーザーの検索結果にサイトへのリンクが表示されたキーワードのユニーク数です。 |
表示回数 | 合計表示回数 | ユーザーの検索結果にサイトへのリンクが表示された回数です。 |
平均掲載順位 | 平均掲載順位 | 検索結果にサイトが表示されたときのサイトの平均掲載順位です。 |
平均CTR | 平均CTR | 表示されたうち、実際にクリックにつながった割合です。 |
クリック数 | クリック数 | ユーザーがクリックしてサイトにアクセスした回数です。 |
デフォルトのレポートに含まれているディメンション一覧
レポートの項目名(略称) | サーチコンソールの正式名称 | 項目の意味 |
---|---|---|
クエリ(キーワード) | クエリ | ユーザーが検索したキーワードです。 |
ページ(ランディングページ) | ページ | 検索結果に表示されたページです。 |
更新情報
- v2.0にアップデートを実施しました。(2024/12/19)
- GA4のAPI上限緩和により抽出データを使った対応が不要になり、セットアップが簡単になりました。(2023/05/19)
- 抽出データを利用し、2022月11月にリリースされたGA4のリクエスト上限によるデータセット設定エラーを解消しました(2022/11/18)
- サイト概況にコンバージョン項目を追加しました(2022/08/15)
- レポートをリリースしました(2022/07/25)