売上までみえるから、売上を伸ばせる
売上につながるデジタルマーケティングを実現
\ シリーズ累計導入社数 1,200社 突破 /
インハウスプラスの「マーケティングROI分析サービス」は、各マーケティング施策の費用対効果を一元管理し、売上につながっている施策を明確にすることで、売上につながるデジタルマーケティングを実現します。
上場企業からスタートアップまで企業規模問わず、
デジタルマーケティングに強い企業様にご利用いただいております
キラメックス株式会社様
受講者数No.1のオンラインプログラミングスクール「TechAcademy」運営のキラメックス株式会社様
株式会社マキシム様
国内有数のレディースアパレルEC サイト「KOBE LETTUCE」を運営する株式会社マキシム様
株式会社ユーザベース様
経済情報インフラの「NewsPicks」や「SPEEDA」を運営する株式会社ユーザベース様
デジタルマーケティングでこんな課題ありませんか?
実施する施策の数が増え、データ集計が大変で改善アクションに集中できない
広告管理画面CVと実CVが乖離し、施策をどう評価してよいか分からない
ウェブ広告やSEO、SNSなど全てのマーケティング施策を一元管理したい
ウェブサイトで獲得したリードがその後どれだけ売上につながったかを分析したい
ツールを導入しても使いこなせるか不安、なるべくかける時間も費用も抑えたい
▼
インハウスプラスの「マーケティングROI分析サービス」なら全て解決できます
インハウスプラスの「マーケティングROI分析サービス」とは
世界シェアNo.1のアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」のカスタマイズで開発した、
自前でシステム開発をしている従来のサービスよりも圧倒的に高機能かつリーズナブルなマーケティング分析サービスです。
ウェブ広告やSEO、SNSなどすべての施策の費用をGoogleアナリティクスに集約し、
売上データと紐付けることで、すべてのマーケティング施策の費用対効果を一元管理。
売上につながっている施策を明確にすることで、売上につながるデジタルマーケティングを実現します。
世界シェアNo.1のGoogleアナリティクスをカスタマイズして開発することで、
高度な分析システムを実現しています
01 導入は誰でも簡単。Googleアナリティクスと各広告管理画面のアクセス権限を連携するだけ。
お客様側の作業はご利用中の「Googleアナリティクス」と「各広告管理画面」の権限をインハウスプラスに付与するだけで利用可能です。追加で面倒なタグ埋みや入稿URLの変更を行う必要はありません。
上記完了後、弊社のエンジニアにて各種設定を行い、お申し込みから通常1週間〜最大1ヶ月でシステムの導入が完了、運用を開始します。
02 全てのマーケティング施策の効果を一元管理。
WEB広告だけでなく、SEOやSNS、メルマガまで全てのマーケティング施策の費用対効果がひと目で確認できます。
Googleアナリティクスのラストクリック計測により、複数の広告媒体を利用したときに生じる重複コンバージョンも排除でき、各経路を正しく評価することが可能になります。
03 アトリビューション分析でラストクリックの経路だけでなく、認知に貢献した経路も評価。
アトリビューション分析とは、ユーザーがコンバージョンに至るまでに接触した各接点にそのコンバージョンの貢献度を割り当てる分析手法です。
例えば、ユーザーの多くは、サイトで商品を購入する前に、Googleで検索します。しかし、その商品を知ったのは、ディスプレイ広告やブログかもしれません。アトリビューション分析を利用すれば、それらの認知に貢献したチャネルもきちんと評価することができるようになります。
04 ウェブ上のコンバージョンと売上データを紐付けることで各経路の売上を可視化。
ウェブサイトのコンバージョンデータと売上データを紐付けることで、ウェブサイトで資料請求や問い合わせをしたユーザーが実際に成約したのか、そしてその後どれだけの売上に結びついたのかを計測できるようになるため、各経路で実際にどれだけの売上につながったのかを可視化できるようになります。
※注
ウェブサイトの設定状況、また売上データの構造によりお受けできない場合がありますので、まずはお問い合わせください。
05 デジタルマーケティング、データ分析のスペシャリストがしっかりとサポート。
DeNAやリクルート、サイバーエージェントなど大手IT企業でデジタルマーケティングの経験を積んだメンバーの知見と類似サービスのマーケティング実績データを元に、お客さまの売上を最大化するためのコンサルティングを提供。
データを読み解き改善アクションに繋げられるか不安といった方もスペシャリストがサポートするので、ご安心ください。
システムを自前でゼロから作らずGoogleアナリティクスを活用することで、
かんたんに導入でき価格もリーズナブル。
項目 | インハウスプラス | 広告効果測定ツール | GA360リセラー、GAコンサル |
費用 | 月3万円〜 | 平均月10万円〜 | 180万円〜 |
導入のしやすさ | URL変更なし
タグ設定なし(*1) 管理画面登録なし |
全ての入稿URL差し替え
専用タグの埋め込みあり 専用管理画面での登録あり |
URL変更なし
タグ設定なし 管理画面登録なし |
分析の範囲 | すべてのマーケティング施策 | ウェブ広告のみ | すべてのマーケティング施策 |
データの精度 (データプライバシー) |
1st Party Cookie
Google社の対応に任せられる |
3rd Party Cookie
今後どこまで対応できるか不明 |
1st Party Cookie
Google社の対応に任せられる |
※1:高度な設定が必要な場合にタグをカスタマイズする可能性がありますが、基本GTM上で弊社エンジニアにて実装