【買い切り版】UA ECサイト向け月次レポートテンプレート(4006)

利用可能なすべてのテンプレートをみる

UA ECサイト向け月次レポートテンプレート(4006)の概要

Googleアナリティクス(UA)を使ったECサイト向け月次レポートをルッカースタジオ(旧Googleデータポータル)で自動化。対象アカウント数無制限。コピーするだけでレポートが完成。

  • 月次報告用レポートとして入れるべき項目を網羅
  • 充実したレポート機能(コメント欄や自社ロゴに変更可能)

→ デモレポートをみる(数秒でルッカースタジオが開きます

UA ECサイト向け月次レポートテンプレート(4006)の基本情報

  • データソース:Googleアナリティクス(UA版)、サーチコンソール
  • 出力先:ルッカースタジオ(旧Googleデータポータル)
  • 過去データ:無制限
  • 更新頻度:月次
  • 自動更新タイミング:毎月1日(サーチコンソールのみ3日)

料金プランと主な機能

本レポートは買い切りプランに含まれるレポートです。買い切りプランを購入いただくと、このレポートをはじめ10種類以上のルッカースタジオ(旧Googleデータポータル)テンプレートが使い放題(今後も続々追加予定)になります。

  • 10種類以上のテンプレートが使い放題で39,800円(今後も続々追加予定)
  • サイト数無制限でレポート作成
  • 複数のGoogleアカウントに紐づくサイトもOK
  • レポートはコピーするだけすぐに完成
  • カスタマイズも自由自在
  • 商用利用可能

UA ECサイト向け月次レポートテンプレート(4006)の導入の流れ

買い切りプラン購入後に届く導入マニュアルを参考にレポートをコピーするだけで完成します。(所要時間3分)

UA ECサイト向け月次レポートテンプレート(4006)に含まれるレポート一覧

  • 表紙
  • 主要KPIのサマリ
  • サイト概況(直近3ヶ月)
  • 新規/リピート別セッション数の年間推移
  • ページビュー数の年間推移
  • 直帰率の年間推移
  • アクセスランキング TOP20
  • 離脱ページ TOP20
  • スマートフォン/PCアクセス年間推移
  • スマートフォンOSアクセス年間推移
  • 売上の年間推移
  • 購入数の年間推移
  • 購入率の年間推移
  • 購入単価の年間推移
  • ユーザー数の年間推移
  • 当月の日別売上推移
  • 当月の日別購入数推移
  • 当月の日別購入率推移
  • 当月の日別購入単価推移
  • 当月の日別ユーザー数推移
  • 当月の商品売上TOP20
  • 商品カテゴリごとの売上年間推移
  • 当月の曜日別売上
  • 当月の曜日別アクセス状況
  • 当月の時間帯別売上とアクセス状況
  • 当月の曜日別時間帯別売上金額
  • 性別ごとの年間売上推移
  • 性別ごとの年間アクセス推移
  • 年齢ごとの年間売上推移
  • 年齢ごとの年間アクセス推移
  • 地域別売上とアクセス状況
  • 検索エンジンサマリ
  • 検索エンジン流入数の年間推移
  • 検索キーワード TOP20
  • 流入経路別の売上とアクセス状況
  • 参照元/メディア別の売上とアクセス状況
  • 広告経由の売上とアクセス状況
  • SNS別の売上とアクセス状況
  • キャンペーン別の売上とアクセス状況
  • ランディングページ別の売上とアクセス状況
  • イベント カテゴリ TOP20
  • イベント アクション TOP20
  • イベント ラベル TOP20
  • 各指標の説明

UA ECサイト向け月次レポートテンプレート(4006)に含まれるディメンションと指標

現在、212項目のディメンションと320項目の指標に対応しており、Googleアナリティクスの管理画面で使えるほぼすべての項目が利用可能です。詳しくはデータポータルの実際のデータソースでご確認ください。

デフォルトのレポートに含まれている指標一覧

  • ユーザー数:Googleアナリティクスの「ユーザー」です。ウェブサイトへ訪問したユーザー数です。例えば、あるユーザーがウェブサイトに2回訪問した場合ユーザー数を1とカウントします。
  • セッション数:Googleアナリティクスの「セッション」です。ウェブサイトへの訪問数です。例えば、あるユーザーがウェブサイトに2回訪問した場合セッション数を2とカウントします。詳細
  • 購入数:Googleアナリティクスの「トランザクション数」です。購入カート数ともいえます。
  • 購入率:Googleアナリティクスの「eコマースのコンバージョン率」です。「eコマースのコンバージョン率」は「トランザクション数」を「セッション」で割った割合です。
  • 購入単価:Googleアナリティクスの「平均注文額」です。「平均注文額」は「収益」を「トランザクション数」で割った割合です。
  • 売上:Googleアナリティクスの「収益」です。設定によっては、税金と配送料も含まれます。
  • 新規セッション数:初回ユーザーのみのGoogleアナリティクスの「セッション」です。
  • リピートセッション数:リピートユーザーのみのGoogleアナリティクスの「セッション」です。
  • スマホセッション数:スマートフォンユーザーのみのGoogleアナリティクスの「セッション」です。
  • 検索エンジン流入数:Organic Search(SEO/自然検索)経由のGoogleアナリティクスの「セッション」です。
  • ページビュー数(PV):Googleアナリティクスの「ページビュー数」です。閲覧されたページの合計数です。同じページが繰り返し表示された場合もカウントされます。
  • 平均セッション時間(平均滞在時間):Googleアナリティクスの「平均セッション時間」です。ユーザーがサイトに滞在した平均時間です。
  • 直帰率:Googleアナリティクスの「直帰率」です。ウェブサイトに訪問したが何もせずに離脱した割合です。詳細
  • ページ別訪問数:Googleアナリティクスの「ページ別訪問数」です。ページが 1 回以上閲覧されたセッションの数です。セッション中に何度も同じページを見ても、1とカウントします。
  • 平均ページ滞在時間:Googleアナリティクスの「平均ページ滞在時間」です。ユーザーが特定のページを閲覧した平均時間です。
  • 離脱率:Googleアナリティクスの「離脱率」です。あるページが閲覧された回数(=PV数)のうち、そのページで離脱した割合です。
  • クリック数:Googleサーチコンソールの「クリック数」です。ユーザーがクリックしてサイトにアクセスした回数です。
  • 表示回数:Googleサーチコンソールの「表示回数」です。ユーザーの検索結果にサイトへのリンクが表示された回数です。
  • 平均CTR:Googleサーチコンソールの「平均CTR」です。表示されたうち、実際にクリックにつながった割合です。
  • 平均掲載順位:Googleサーチコンソールの「平均掲載順位」です。検索結果にサイトが表示されたときのサイトの平均掲載順位です。

更新情報

  • レポートをリリースしました(2022/05/25)