【買い切り版】GA4レポートテンプレート/縦型 for Looker Studio v2.2(4004)

誰でもかんたんにGA4の報告レポートや日々のモニタリングを自動化できる、縦型のGA4レポートテンプレートです。1ページあたりの情報量が多く、全68ページの圧倒的なボリュームで、さまざまなレポートニーズに対応可能(不要なページは非表示にできます)。一度の購入でサイト数無制限でレポート作成。レポートはコピーするだけ数分で完成。期間選択もカスタマイズも自由自在。

demo-icon デモレポートURLを開く(数秒で大きな画面で開きます)

price icon 料金プランをみる

dashboard-icon 全20種類のすべてのテンプレートをみる
※GA4・サーチコンソール・Google広告対応

GA4レポートテンプレート for Looker Studio(4004)の基本情報

  • ターゲットユーザー:WebコンサルやWeb制作会社、事業会社のWeb担当者
  • データソース:GA4
  • 出力先:Looker Studio
  • 過去データ:無制限
  • サンプリング:なし
  • 更新頻度:日次
  • 自動更新タイミング:毎日12時までに前日までのデータが更新

買い切りプランの特徴

  • 一度購入すればずっと使える|サイト数無制限・商用OK
    買い切りで追加費用なし。サイト数・Googleアカウント数も無制限で、代理店や制作会社でも幅広く利用できます。クライアントレポートの提出にもそのまま使える商用利用可のテンプレートです。
  • 20種類・1,000ページ超|高品質テンプレートを自由にカスタマイズ
    GA4・サーチコンソール・Google広告など豊富なテンプレートを提供。すぐ使える完成度を保ちながら、指標追加・デザイン調整など自由に編集でき、自社仕様にも最適化できます。
    すべてのLooker Studioテンプレートをみる >
  • 数分で導入完了|専門知識ゼロで扱える操作性
    購入後に自動送付される導入マニュアルに沿ってLooker Studioでテンプレートをコピーするだけでセットアップ完了。権限付与や複雑な設定は不要で、初めての方でもすぐに運用開始できます。
  • プロ品質のデザイン × 専門家監修 × 安心サポート
    見やすいグラフ・色分け・レイアウトで、社内外の資料としてそのまま使える美しいデザイン。小川卓氏監修の実務品質に加え、Zoomサポートやカスタマイズ代行(有料オプション)も利用可能。3,000社の導入実績と定期アップデートで、長く安心して使える環境を提供します。
  • AIで要約や改善プランも自動化|ChatGPT・Gemini対応(NEW!)
    インハウスプラスのLooker Stuidoテンプレートは、AIが読みやすい形にデータを自動整理できます。PDFにするだけで、分析が数分でわかりやすくまとまります。
    Looker Studio×AI分析ガイドはこちら >

detail-icon GA4 Looker Studioテンプレートの詳しい機能をみる

GA4レポートテンプレート/縦型 for Looker Studio(4004)の導入の流れ

購入後に届く導入マニュアルを参考にレポートをコピーするだけで完成します。(所要時間3分)

GA4レポートテンプレート/縦型 for Looker Studio(4004)に含まれるレポート一覧

  • 表紙
  • サマリ
    • 全体サマリ ※対前の期間
    • 全体サマリ ※対前年
    • KPIサマリ(対前月/対前年)
    • KPIサマリ(直近3ヶ月)
  • 時系列
    • 日別
      • 全体推移(日別)
      • 全体推移チャート(日別)※対前の期間
      • 全体推移チャート(日別)※対前年
    • 週別
      • 全体推移(週別)
      • 全体推移チャート(週別)※対前の期間
      • 全体推移チャート(週別)※対前年
    • 月別
      • 全体推移(月別)
      • 全体推移チャート(月別)
    • 曜日・時間帯
    • 時間帯別×曜日別ユーザー数
  • ユーザー
    • ユーザーサマリ
    • 都道府県
    • 市区町村
  • 集客
    • トラフィック獲得
      • トラフィック獲得サマリ ※対前の期間
      • トラフィック獲得サマリ ※対前年
      • チャネル(日別)
      • チャネル(週別)
      • チャネル(月別)
      • 参照元 / メディア(日別)
      • 参照元 / メディア(週別)
      • 参照元 / メディア(月別)
      • キャンペーン(日別)
      • キャンペーン(週別)
      • キャンペーン(月別)
      • ランディングページ(日別)
      • ランディングページ(週別)
      • ランディングページ(月別)
      • 参照元 / メディア×LP ※対前の期間
      • 参照元 / メディア×LP ※対前年
    • ユーザー獲得
      • ユーザー獲得サマリ ※対前の期間
      • ユーザー獲得サマリ ※対前年
      • チャネル(日別)
      • チャネル(週別)
      • チャネル(月別)
      • 参照元 / メディア(日別)
      • 参照元 / メディア(週別)
      • 参照元 / メディア(月別)
      • キャンペーン(日別)
      • キャンペーン(週別)
      • キャンペーン(月別)
    • SEO
      • オーガニック検索サマリ ※対前の期間
      • オーガニック検索サマリ ※対前年
      • オーガニック検索LP ※対前の期間
      • オーガニック検索LP ※対前年
  • エンゲージメント
    • エンゲージメントサマリ ※対前の期間
    • エンゲージメントサマリ ※対前年
    • 第一階層 ※対前の期間
    • 第一階層 ※対前年比
    • ページタイトル ※対前の期間
    • ページタイトル ※対前年
    • ページURL ※対前の期間
    • ページURL ※対前年
    • ページ評価
    • ランディングページ ※対前の期間
    • ランディングページ ※対前年
    • ランディングページ評価
    • イベント ※対前の期間
    • イベント ※対前年比
    • サイト内検索キーワード ※対前の期間
    • ファイルダウンロード ※対前の期間
    • 外部リンククリック ※対前の期間
    • エラーページ
  • コンバージョン
    • コンバージョンサマリ ※対前の期間
    • コンバージョンサマリ ※対前年

GA4テンプレート for Looker Studio(4004)に含まれるディメンションと指標

GA4の管理画面で使えるほぼすべての項目が利用可能です。詳しくはLooker Studioの実際のデータソースでご確認ください。

デフォルトのレポートに含まれている指標一覧

レポートの項目名(略称)GA4の正式名称項目の意味
ユーザー数アクティブユーザーユーザー数です。エンゲージメント セッションが発生するか、アナリティクスで一定の条件を満たすとアクティブ ユーザーとして認識されます。
新規ユーザー数新規ユーザー数ウェブサイトを初めて訪れたユーザー数です。
セッションセッションウェブサイトへの訪問数です。例えば、あるユーザーがウェブサイトに2回訪問した場合、セッション数を2とカウントします。
ページビュー数(PV)表示回数ウェブサイトでページが表示された合計回数です。同じユーザーが同じページをリロードした場合、リロードした回数分カウントされます。
ユーザーあたりのビューアクティブユーザーあたりのビューユーザーの平均ページ閲覧数です。
エンゲージメント率(ENG率)エンゲージメント率エンゲージメントのあったセッションの割合です。エンゲージメントは以下3つのいずれかを満たしたらカウントします。1. 10秒以上の滞在、2. 2ページ以上の閲覧、3. CVイベント発生
平均ENG時間アクティブ ユーザーあたりの平均エンゲージメント時間ユーザーがサイトにアクティブに滞在していた平均時間です。「ユーザー エンゲージメント」/ 「アクティブユーザー数」で算出しています。
CVRセッションキーイベントレートコンバージョン率です。「コンバージョン」/「セッション」で算出しています。コンバージョンの定義を変更すると、CVRの「コンバージョン」も同時に変更されます。
キーイベント数(CV)キーイベントデフォルトではキーイベントとして設定しているイベントの合計数です。特定のキーイベントのみの設定も可能です。

デフォルトのレポートに含まれているディメンション一覧

レポートの項目名(略称)GA4の正式名称項目の意味
性別性別ウェブサイトに訪問したユーザーの性別です。データが表示されない場合は、  Googleシグナルを有効にしてください。
年齢年齢ウェブサイトに訪問したユーザーの年齢です。データが表示されない場合は、  Googleシグナルを有効にしてください。
デバイスデバイスカテゴリウェブサイトに訪問したユーザーが利用しているデバイスです。
地域(国、都道府県、市区町村)地域(国、都道府県、市区町村)ウェブサイトに訪問したユーザーの地域です。データが表示されない場合は、  Googleシグナルを有効にしてください。
新規またはリピーター新規/既存新規:初回訪問から7日以内の訪問(何回目の訪問かは関係なく)
既存:初回訪問日から7日以上の訪問
インタレストカテゴリインタレストカテゴリウェブサイトに訪問したユーザーの興味関心カテゴリです。
OSオペレーティング システムウェブサイトに訪問したユーザーのOSです。
ブラウザブラウザウェブサイトの閲覧に利用されたブラウザです。
ネットワークホスト名URLのドメインやサブドメイン名です。
セッションのデフォルトチャネルグループ(セッションチャネル)セッションのデフォルトチャネルグループウェブサイトに訪問したユーザーの流入経路のグループです。各チャネルの説明は公式ヘルプを参照ください。
セッションの参照元/メディアセッションの参照元/メディアウェブサイトに訪問したユーザーの流入経路の参照元/メディアです。
セッションのキャンペーンセッションのキャンペーンウェブサイトに訪問したユーザーの流入経路のキャンペーンです。
ユーザーの最初のデフォルトチャネルグループ(ユーザーの最初のチャネル)ユーザーの最初のデフォルトチャネルグループウェブサイトに訪問したユーザーが最初に訪問した時の流入経路のグループです。各チャネルの説明は公式ヘルプを参照ください。
ユーザーの最初の参照元/メディアユーザーの最初の参照元/メディアウェブサイトに訪問したユーザーが最初に訪問した時の流入経路の参照元/メディアです。
ユーザーの最初のキャンペーンユーザーの最初のキャンペーンウェブサイトに訪問したユーザーが最初に訪問した時の流入経路のキャンペーンです。
ランディングページ(LP)ランディングページウェブサイトに訪問したユーザーが最初に見たページです。
第一階層なし(インハウスプラスが独自で作成)サイトのディレクトリ構造の第一階層です。ページURLを元に計算フィールドを使って作成しています。
ページタイトルページ タイトルユーザが閲覧したページのタイトルです。
ページURLページパスとスクリーンクラスユーザーが閲覧したページのURLです。
イベントイベント名発生したイベントの名称です。
サイト内検索キーワード検索キーワードユーザーがサイト内検索で検索したキーワードです。データが表示されない場合は、拡張イベント計測機能を有効にしてください。
ファイル名ファイル名PDFなどのファイルをダウンロードしたURLです。データが表示されない場合は、拡張イベント計測機能を有効にしてください。
リンク先URLリンク先URL外部リンクをクリックされたいURLです。データが表示されない場合は、拡張イベント計測機能を有効にしてください。
エラーページなし(インハウスプラスが独自で作成)404エラーが発生したページURLです。

更新情報

  • v2.2へのアップデートを行いました(2025/06/03)
  • v2.1へのアップデートを行いました(2025/03/10)
    • 一部のプロパティで発生していたデータソースをコピーする際のエラー(Google側のバグ)を回避するためにデータソースの修正とそれに伴いレポートの一部を修正致しました
  • v2.0にアップデートを実施しました。(2025/02/03)
  • レポートをリリースしました(2023/05/16)