[1002] ECモニタリングダッシュボード(UA版)

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ECモニタリングダッシュボード(UA版)の概要

Googleアナリティクス(UA版)のECデータを誰でも簡単にモニタリングできるECモニタリングダッシュボード(UA版)です。全8ページ。Googleアナリティクス(UA版)とサーチコンソールのデータが含まれます。レポートはコピーするだけすぐに完成。対象サイトは無制限。カスタマイズも自由自在。

プランと料金

本レポートは、買い切りレポートをお試しでご利用いただくために特別に無料で配布しています。無料トライアルの申し込みフォームよりお申し込みください。

導入の流れ

無料トライアルの申し込み後に送付される導入マニュアルをみてレポートをコピーするだけです。(所要時間3分)

特徴

  • レポートはコピーするだけすぐに完成
  • 対象サイトは無制限
  • 複数のGoogleアカウントも切り替え可能
  • データの期間は自由に選択
  • カスタマイズも自由自在(ロゴも変更可)
  • PDF化や自動メール配信など豊富な共有機能
  • テンプレートは随時アップデート

その他の詳しい機能はプラン詳細をご確認ください。

ECモニタリングダッシュボード(UA版)に含まれるレポート一覧

  • サマリレポート
  • コンバージョンレポート
  • ページレポート
  • ユーザーレポート
  • 集客レポート
  • 時系列レポート
  • 時系列レポート(表)
  • 各指標の説明

ECモニタリングダッシュボード(UA版)に含まれるディメンションと指標

現在、214項目のディメンションと314項目の指標に対応しており、Googleアナリティクスの管理画面で使えるほぼすべての項目が利用可能です。詳しくはデータポータルの実際のデータソースでご確認ください。

デフォルトのレポートに含まれている指標一覧

ユーザー数

Googleアナリティクスの「ユーザー」です。ウェブサイトへ訪問したユーザー数です。例えば、あるユーザーがウェブサイトに2回訪問した場合ユーザー数を1とカウントします。

セッション数

Googleアナリティクスの「セッション」です。ウェブサイトへの訪問数です。例えば、あるユーザーがウェブサイトに2回訪問した場合セッション数を2とカウントします。詳細

購入数

Googleアナリティクスの「トランザクション数」です。購入カート数ともいえます。

購入率

Googleアナリティクスの「eコマースのコンバージョン率」です。「eコマースのコンバージョン率」は「トランザクション数」を「セッション」で割った割合です。

購入単価

Googleアナリティクスの「平均注文額」です。「平均注文額」は「収益」を「トランザクション数」で割った割合です。

売上

Googleアナリティクスの「収益」です。設定によっては、税金と配送料も含まれます。

ページビュー数(PV)

Googleアナリティクスの「ページビュー数」です。閲覧されたページの合計数です。同じページが繰り返し表示された場合もカウントされます。

平均セッション時間(平均滞在時間)

Googleアナリティクスの「平均セッション時間」です。ユーザーがサイトに滞在した平均時間です。

直帰率

Googleアナリティクスの「直帰率」です。ウェブサイトに訪問したが何もせずに離脱した割合です。詳細

ページ別訪問数

Googleアナリティクスの「ページ別訪問数」です。ページが 1 回以上閲覧されたセッションの数です。セッション中に何度も同じページを見ても、1とカウントします。

平均ページ滞在時間

Googleアナリティクスの「平均ページ滞在時間」です。ユーザーが特定のページを閲覧した平均時間です。

離脱率

Googleアナリティクスの「離脱率」です。あるページが閲覧された回数(=PV数)のうち、そのページで離脱した割合です。

クリック数

Googleサーチコンソールの「クリック数」です。ユーザーがクリックしてサイトにアクセスした回数です。

表示回数

Googleサーチコンソールの「表示回数」です。ユーザーの検索結果にサイトへのリンクが表示された回数です。

平均CTR

Googleサーチコンソールの「平均CTR」です。表示されたうち、実際にクリックにつながった割合です。

平均掲載順位

Googleサーチコンソールの「平均掲載順位」です。検索結果にサイトが表示されたときのサイトの平均掲載順位です。