【無料トライアル版】UA ダッシュボードテンプレート(1001)

※2024年7月1日、ユニバーサルアナリティクスは終了しGA4に完全移行されました。Googleアナリティクスのレポートテンプレートをお探しの方は、GA4レポートをご利用ください。

UA ダッシュボードテンプレート(1001)の概要

Googleアナリティクス(UA)のアクセス解析データをルッカースタジオ(旧Googleデータポータル)で可視化。対象アカウント数無制限。コピーするだけでレポートが完成。

  • アクセス解析に必要なデータを一目でわかりやすく確認
  • フィルタを使って流入元別やデバイス別で簡単に分析可能(ex.広告経由で成果のよいLPなど)
  • 当日のパフォーマンスもリアルタイムに計測
  • ずっと無料で利用可能

→ デモレポートをみる(数秒でデータポータルが開きます

UA ダッシュボードテンプレート(1001)の基本情報

  • データソース:Googleアナリティクス(UA版)、サーチコンソール
  • 出力先:ルッカースタジオ(旧Googleデータポータル)
  • 過去データ:無制限
  • 更新頻度:リアルタイム
  • 自動更新タイミング:リアルタイム

買い切りプランの特徴

本商品は買い切りプランの無料トライアル商品です。買い切りプランを購入いただくと、GA4のレポートを含む10種類以上のLooker Studioテンプレートが使い放題(今後も続々追加予定)になります。

  • サイト数無制限でレポート作成
  • 複数のGoogleアカウントに紐づくサイトもOK
  • レポートはコピーするだけすぐに完成
  • カスタマイズも自由自在
  • PDF化や自動メール配信など豊富な共有機能
  • CSVやスプレッドシートにエクスポート

UA ダッシュボードテンプレート(1001)の導入の流れ

買い切りプラン購入後に届く導入マニュアルを参考にレポートをコピーするだけで完成します。(所要時間3分)

UA ダッシュボードテンプレート(1001)に含まれるレポート一覧

  • サマリレポート
  • コンバージョンレポート
  • ページレポート
  • ユーザーレポート
  • 集客レポート
  • 時系列レポート
  • 時系列レポート(表)
  • 各指標の説明

UA ダッシュボードテンプレート(1001)に含まれるディメンションと指標

現在、214項目のディメンションと316項目の指標に対応しており、Googleアナリティクスの管理画面で使えるほぼすべての項目が利用可能です。詳しくはデータポータルの実際のデータソースでご確認ください。

デフォルトのレポートに含まれている指標一覧

  • ユーザー数:Googleアナリティクスの「ユーザー」です。ウェブサイトへ訪問したユーザー数です。例えば、あるユーザーがウェブサイトに2回訪問した場合ユーザー数を1とカウントします。
  • セッション数:Googleアナリティクスの「セッション」です。ウェブサイトへの訪問数です。例えば、あるユーザーがウェブサイトに2回訪問した場合セッション数を2とカウントします。詳細
  • CV:デフォルトは目標の完了数の合計ですが、必要に応じて一括で変更可能です。
  • CVR:「セッション」のうち、実際に「CV」につながった割合です。CVの定義を変更した際は新しいCVでのCVRに自動反映されます。
  • ページビュー数(PV):Googleアナリティクスの「ページビュー数」です。閲覧されたページの合計数です。同じページが繰り返し表示された場合もカウントされます。
  • 平均セッション時間(平均滞在時間):Googleアナリティクスの「平均セッション時間」です。ユーザーがサイトに滞在した平均時間です。
  • 直帰率:Googleアナリティクスの「直帰率」です。ウェブサイトに訪問したが何もせずに離脱した割合です。詳細
  • ページ別訪問数:Googleアナリティクスの「ページ別訪問数」です。ページが 1 回以上閲覧されたセッションの数です。セッション中に何度も同じページを見ても、1とカウントします。
  • 平均ページ滞在時間:Googleアナリティクスの「平均ページ滞在時間」です。ユーザーが特定のページを閲覧した平均時間です。
  • 離脱率:Googleアナリティクスの「離脱率」です。あるページが閲覧された回数(=PV数)のうち、そのページで離脱した割合です。
  • クリック数:Googleサーチコンソールの「クリック数」です。ユーザーがクリックしてサイトにアクセスした回数です。
  • 表示回数:Googleサーチコンソールの「表示回数」です。ユーザーの検索結果にサイトへのリンクが表示された回数です。
  • 平均CTR:Googleサーチコンソールの「平均CTR」です。表示されたうち、実際にクリックにつながった割合です。
  • 平均掲載順位:Googleサーチコンソールの「平均掲載順位」です。検索結果にサイトが表示されたときのサイトの平均掲載順位です。

更新情報

  • レポートをリリースしました(2022/06/07)