[4009] アクセス解析モニタリングダッシュボード(GA4版)

デモレポートを開く

アクセス解析モニタリングダッシュボード(GA4版)の概要

GA4のデータを誰でも簡単にモニタリングできるアクセス解析モニタリングダッシュボード(GA4版)です。全7ページ。GA4とサーチコンソールのデータが含まれます。ページは追加や削除可能、内容も自由にカスタマイズできます。

プランと料金

買い切りプランにお申し込みいただくと、このレポートをはじめGA4やサーチコンソール、Google広告などすべてのGoogle系サービスのレポートをご利用いただけます。また今後リリースされるレポートもすべて利用可能になります。

導入の流れ

買い切りプランは、購入完了ページと購入完了メール内の導入マニュアルをみてレポートをコピーするだけです。(所要時間3分)

特徴

  • レポートはコピーするだけすぐに完成
  • 対象サイトは無制限
  • 複数のGoogleアカウントも切り替え可能
  • データの期間は自由に選択
  • カスタマイズも自由自在(ロゴも変更可)
  • PDF化や自動メール配信など豊富な共有機能
  • テンプレートは随時アップデート

その他の詳しい機能はプラン詳細をご確認ください。

更新情報

  • レポートをリリースしました(2022/05/25)
  • サマリレポートを追加しました(2022/06/01)

アクセス解析モニタリングダッシュボード(GA4版)に含まれるレポート一覧

  • サマリレポート
  • コンバージョンレポート
  • ページレポート
  • ユーザーレポート
  • 集客レポート
  • 時系列レポート
  • 時系列レポート(表)
  • 各指標の説明

アクセス解析モニタリングダッシュボード(GA4版)に含まれるディメンションと指標

現在、104項目のディメンションと50項目の指標に対応しており、基礎的な項目はほぼ利用可能です。なお、デフォルトで不足しているものは関数などで追加しています。詳しくはデータポータルの実際のデータソースでご確認ください。

デフォルトのレポートに含まれている指標一覧

ユーザー数

GA4の「ユーザーの合計数」です。ウェブサイトへ訪問したユニークユーザー数です。

新しいユーザー

GA4の「新しいユーザー」です。サイトを初めて訪れたユーザー数です。First_visitのイベント数です。

セッション数

GA4の「セッション」です。ウェブサイトへの訪問数です。例えば、あるユーザーがウェブサイトに2回訪問した場合セッション数を2とカウントします。詳細

CV

デフォルトはGA4の「コンバージョン」ですが、必要に応じて一括で変更可能です。

CVR

「セッション」のうち、実際にCVにつながった割合です。CVの定義を変更した際は新しいCVでのCVRに自動反映されます。

ページビュー数(PV)

GA4の「表示回数」です。閲覧されたページの合計数です。同じページが繰り返し表示された場合もカウントされます。

平均滞在時間

GA4の「ユーザー エンゲージメント」/ 「ユーザーの合計数」算出しています。ユーザーがサイトに滞在した平均時間です。

エンゲージメント率

GA4の「エンゲージメント率」です。エンゲージメントは以下のいずれかを満たしたらカウントします。

  • 10秒以上の滞在
  • 2ページ以上の閲覧
  • CVイベント発生

ページ閲覧時間

GA4の「ユーザー エンゲージメント」/「利用ユーザー」で算出しています。ユーザーが特定のページを閲覧した平均時間です。

クリック数

Googleサーチコンソールの「クリック数」です。ユーザーがクリックしてサイトにアクセスした回数です。

表示回数

Googleサーチコンソールの「表示回数」です。ユーザーの検索結果にサイトへのリンクが表示された回数です。

平均CTR

Googleサーチコンソールの「平均CTR」です。表示されたうち、実際にクリックにつながった割合です。

平均掲載順位

Googleサーチコンソールの「平均掲載順位」です。検索結果にサイトが表示されたときのサイトの平均掲載順位です。