Loading cart contents...
【買い切り版】GA4 標準レポートテンプレート for Looker Studio(4004)
GA4 標準レポートテンプレート for Looker Studio(4004)の概要
レポート自動化でも日々のモニタリングの効率化でも使えるLooker Studioの万能なGA4レポートテンプレートです。全15ページ。対象アカウント数無制限。コピーするだけでレポートが完成。パワーアップしたLooker StudioのGoogle公式GA4コネクタで過去データも全期間取得可能。
GA4 Looker Studioテンプレートの詳しい機能をみる
GA4 標準レポートテンプレート for Looker Studio(4004)の基本情報
- ターゲットユーザー:WEBコンサルやWEB制作会社、事業会社のWEB担当者
- データソース:GA4、サーチコンソール
- 出力先:Looker Studio
- 過去データ:無制限
- 更新頻度:日次(月別レポートのみ月次)
- 自動更新タイミング:毎日12時に前日までのデータ更新
料金プランと主な機能
本レポートは買い切りプランに含まれるレポートです。買い切りプランを購入いただくと、このレポートをはじめGA4やサーチコンソール、Google広告に対応した10種類以上のLooker Studioテンプレートが使い放題(今後も続々追加予定)になります。
- 10種類以上のテンプレートが使い放題で49,800円(今後も続々追加予定)
- サイト数無制限でレポート作成
- 複数のGoogleアカウントに紐づくサイトもOK
- レポートはコピーするだけすぐに完成
- カスタマイズも自由自在
- 商用利用可能
GA4 標準レポートテンプレート for Looker Studio(4004)の導入の流れ
買い切りプラン購入後に届く導入マニュアルを参考にレポートをコピーするだけで完成します。(所要時間5分)
GA4 標準レポートテンプレート for Looker Studio(4004)に含まれるレポート一覧
- 表紙
- 月別レポート
- 週別レポート
- 日別レポート
- 集客:チャネルレポート
- 集客:参照元/メディアレポート
- 集客:参照元/メディア/キャンペーンレポート
- 集客:自然検索キーワードレポート
- 集客:自然検索ページレポート
- エンゲージメント:ページレポート
- エンゲージメント:ランディングページレポート
- ユーザー:ユーザー属性レポート
- ユーザー:デバイスレポート
- ユーザー:地域レポート
- 各指標の説明
GA4 標準レポートテンプレート for Looker Studio(4004)に含まれるディメンションと指標
GA4の管理画面で使えるほぼすべての項目が利用可能です。詳しくはLooker Studioの実際のデータソースでご確認ください。
デフォルトのレポートに含まれている指標一覧
- ユーザー数:GA4の「ユーザーの合計数」です。ウェブサイトへ訪問したユニークユーザー数です。
- 新しいユーザー:GA4の「新しいユーザー」です。サイトを初めて訪れたユーザー数です。First_visitのイベント数です。
- セッション数:GA4の「セッション」です。ウェブサイトへの訪問数です。例えば、あるユーザーがウェブサイトに2回訪問した場合セッション数を2とカウントします。
- CV:デフォルトはGA4の「コンバージョン」ですが、必要に応じて一括で変更可能です。
- CVR:「セッション」のうち、実際にCVにつながった割合です。CVの定義を変更した際は新しいCVでのCVRに自動反映されます。分母の「セッション」は「ユーザー」に変更も可能です。
- 新規セッション数:新規ユーザーのみのGA4の「セッション」です。First_visitのフィルタを適用しています。
- スマホセッション数:スマートフォンユーザーのみのGA4の「セッション」です。
- 検索エンジン流入数:Organic Search(SEO/自然検索)経由のGA4の「セッション」です。
- ページビュー数(PV):GA4の「表示回数」です。閲覧されたページの合計数です。同じページが繰り返し表示された場合もカウントされます。
- 平均エンゲージメント時間:GA4の「ユーザー エンゲージメント」/ 「ユーザーの合計数」算出しています。ユーザーがサイトに滞在した平均時間です。
- エンゲージメント率:GA4の「エンゲージメント率」です。エンゲージメントは以下のいずれかを満たしたらカウントします。
- 10秒以上の滞在
- 2ページ以上の閲覧
- CVイベント発生
- ページ閲覧時間:GA4の「ユーザー エンゲージメント」/「利用ユーザー」で算出しています。ユーザーが特定のページを閲覧した平均時間です。
- クリック数:Googleサーチコンソールの「クリック数」です。ユーザーがクリックしてサイトにアクセスした回数です。
- 表示回数:Googleサーチコンソールの「表示回数」です。ユーザーの検索結果にサイトへのリンクが表示された回数です。
- 平均CTR:Googleサーチコンソールの「平均CTR」です。表示されたうち、実際にクリックにつながった割合です。
- 平均掲載順位:Googleサーチコンソールの「平均掲載順位」です。検索結果にサイトが表示されたときのサイトの平均掲載順位です。