【無料テンプレあり】GA4 Looker Studio(旧データポータル)テンプレート|GA4レポート自動化
Looker Studioは、さまざまなデータソースと接続し、分かりやすい全自動のレポートが作成できるGoogleが提供する無料のレポート作成ツールです。GA4の管理画面に用意されているレポートや探索ツールよりも遥かにかんたんにレポートが作成でき、関係者への共有もしやすいため、GA4レポートはLooker Studioで自動化するのがオススメです。
この記事では、2,000社以上の企業が導入するマーケティングレポート自動化ツール「インハウスプラス」が提供する大人気のGA4のLooker Studioレポートテンプレートをご紹介します。Looker StudioでGA4レポートを自動化したいけれど、一から自分で作るのは面倒という方はぜひご利用ください。
\ 導入社数2,000社突破! /
GA4レポートをLooker Studioでかんたん自動化
圧倒的なボリュームのテンプレートで様々なレポートニーズに対応。
設定不要で今日から使える無料版GA4テンプレートをまずはお試しください。
報告レポートを分かりやすく自動化できる「報告用レポートテンプレート」
面倒なウェブサイトの報告用レポートを誰でもかんたんに自動化できるレポートテンプレートです。マーケティングやアクセス解析のプロが報告用レポートとして入れるべき項目を網羅的しているのであらゆるレポートニーズに対応しています。もちろん必要なページのみを利用することもできます。
【買い切り版】GA4報告用レポートテンプレート for Looker Studio v2.0(4007)
GA4の見方が分からない!を解決する「サマリレポートテンプレート」
難しいGA4のデータを誰でもかんたんに確認できるレポートテンプレートです。マーケティングやアクセス解析のプロが見るべき項目を厳選し、分かりやすいレポートにまとめているので、ウェブサイトの全体感をかんたんに把握することができます。GA4の管理画面が難しい!という方はぜひご利用ください。
【買い切り版】GA4サマリレポートテンプレート for Looker Studio v1.1(4013)
Contents
Looker Studio(旧データポータル)とは?
Looker Studioは、さまざまなデータソースと接続し、分かりやすい全自動のレポートが作成できるGoogleが提供する無料のレポート作成ツールです。Looker Studio Proというエンタープライズ向けの有償版もありますが、高度なアクセス管理機能や技術サポートが不要であれば、無料版で全く問題なく利用可能です。(インハウスプラスも無料版を利用しています)
Looker Studioの使い方や無料版と有償版Looker Studio Proとの違いの詳細は、【完全保存版】Looker Studioの使い方をご覧ください。
Looker Studio(旧データポータル)はこんな人にオススメ
クライアント向けの定期レポートを自動化したい支援会社の方
クライアントに対して、定期的にアクセス解析・SEO・ウェブ広告などの報告資料を提出している広告代理店・ウェブ制作会社・システム開発会社・コンサルティング会社の方
社内向けの定期レポートを自動化したい事業会社の方
社内に対して、定期的にアクセス解析・SEO・ウェブ広告などの報告資料を提出している事業会社のマーケティング担当者・ウェブ担当者・システム担当者の方
日々のデータ集計やモニタリングを自動化したいマーケティング担当者の方
データドリブンなマーケティング組織に所属しているマーケティング担当者の方で、付加価値が低いが時間が大きく取られるデータ集計業務を自動化し、マーケティングROIの改善に繋がるアクションに集中したいと考えている方
GA4レポートをLooker Studio(旧データポータル)で作成するメリット
GA4には探索レポートなどいくつかのレポート機能がありますが、高度な分析業務を除き、報告レポートや数値管理用など一般的なレポート作成であれば、圧倒的にLooker Studioがおすすめです。このセクションでは、GA4レポートをLooker Studioで作成するメリットをまとめていますので、参考にしてみてください。
GA4レポート機能比較表 | 基本レポート | 探索レポート | Looker Studio | BigQuery |
---|---|---|---|---|
主な利用目的 | 全体感の把握 基本的なデータの確認 | 詳しい分析 | 報告用レポート 数値管理 | SQLを使った高度な分析 |
費用 | 無料 | 無料 | 無料 | 有料 |
対象ユーザー | 初心者 | 中級者 | 初心者〜中級者 | 上級者(SQL必須) |
過去データ | 無制限 | データ保持期間設定 (2ヶ月、または14ヶ月) | 無制限 | 無制限 |
項目のカスタマイズ性 | あり | とてもあり | とてもあり | とてもあり |
デザインの自由度 | 低い | 高い | とても高い | (BIツールに依存) |
共有のしやすさ | あり | なし | とてもあり | (BIツールに依存) |
データの精度 | サンプリングなし しきい値適用あり | サンプリングあり しきい値適用あり | サンプリングなし しきい値適用あり | サンプリングなし しきい値適用なし (direct) / (none)割合増加 |
参考記事URL | [GA4] 基本レポートの使い方 | [GA4] 探索レポートの使い方 | GA4×Looker Studioの使い方完全ガイド | – |
□ 関連記事:GA4の各レポートの機能比較記事はこちら
無料で利用できる
Looker Studioは無料で利用できるため、小規模ビジネスから大企業まで、あらゆる規模の組織で広く利用されています。
過去データ無制限
GA4のレポート作成における選択肢は、項目を自由に選択できるGA4の管理画面の中にある「探索レポート」と「Looker Studio」の二択ですが、探索レポートはデータ保持期間の影響を受け、過去14ヶ月までしか遡れません。Looker Studioなら過去データ無制限で利用できます。
GA4のデータ保持期間は14ヶ月までしかないから、有料のBigQueryや別の有料ツールを利用しないといけないというのは完全に誤った情報なので注意しましょう。
サンプリングのない精度の高いデータが利用できる
探索レポートはデータ保持期間に加えて、サンプリングも発生し、データ量が多い場合にデータの精度が下がります。Looker Studioならサンプリングの影響を受けず、精度の高いデータを利用できます。
コンバージョンの内訳を簡単に表示できる
GA4では、「お問い合わせ」や「資料請求」など複数のコンバージョンを設定している場合、2024年2月以前は「コンバージョン」という指標で総計のみが表示されており、それぞれのコンバージョンの数を個別に表示するにはカスタム指標の作成が必要でした。
しかし、Looker StudioのGA4コネクタを使えば、2024年2月からはUAと同様に、「お問い合わせの完了数」や「資料請求の完了数」など各コンバージョンの指標が使えるようになりました。詳細は、[Looker Studio] GA4のコンバージョン数の表示方法をご覧ください。
一度レポートを作ればその後は自動更新
Looker Studioで作成したレポートは、一度作成すればその後は毎日自動でデータが更新されるため、毎月月初に大量のレポートを作成するといったことが無くなります。
また閲覧者側でレポートに表示する期間を変更したり、フィルタで絞り込みができたりインタラクティブな機能も充実しているので、レポートの管理者が閲覧者からの細かい修正依頼に対応しつづける必要も無くなります。
800種類以上のコネクタで様々なデータと接続できる
Looker StudioにはGA4やサーチコンソール、Google広告などのGoogle系の媒体を始め、Facebook広告やYahoo広告などのWeb広告データ、InstagramやTwitterなどのSNSデータを含め800種類以上のコネクタが用意されており、さまざまなデータソースと接続することができます。そのため、必要なすべてのデータを一元化したレポートを作成することができます。
自由自在にデザインできる
様々なチャート(表やグラフ)が用意されており、かつデザイン(色やフォント)も非常に細かく設定できるので、以下のようにGA4に詳しくない人が見ても分かりやすいレポートを作成することができます。
豊富なテンプレート
公式のテンプレートギャラリーでは、Googleが作成したテンプレートを利用できます。テンプレートを使えば、あらかじめ出来上がったテンプレートをベースに必要な部分だけをカスタマイズするだけで良いので、自分でゼロからレポートを作るよりも圧倒的に少ない時間で高いクオリティのレポートが作成できます。
公式のテンプレートは英語になるので、日本語のテンプレートをお探しの方は、2,000社以上が利用するインハウスプラスの買い切り版GA4レポートテンプレートをご検討ください。
メール自動送信やPDFダウンロードなど様々な方法で共有可能
探索レポートでは、URLを共有されたユーザー側も閲覧権限を持っていないとアクセスできませんが、Looker Studioは、スプレッドシートと同じようにURLを共有すれば、GA4の権限有無に関わらず誰でも最新のデータにアクセスすることができるようになります。
また、毎朝関係者に前日の実績データをメールで自動送信したり、PDFでダウンロードして報告資料として利用したりとても便利な機能が用意されています。詳しくは、[Looker Studio] レポートの共有方法をご覧ください。
Looker Studio(旧データポータル)テンプレートとは?
Looker Studioテンプレートは、普段よく使うレポートをあらかじめ設定したレポートフォーマットです。Looker Studioは無料で高機能な素晴らしいツールである一方、使いこなすようになるまでに少し時間が必要ですが、テンプレートを使えばあらかじめ出来上がったテンプレートをベースに必要な部分だけをカスタマイズするだけで良いので、自分で一からレポートを作るよりも遥かに短い時間で高いクオリティのレポートが作成できます。
Looker Studio(旧データポータル)テンプレートのメリット
レポートはコピーするだけすぐに完成
テンプレートをコピーして対象サイトを選択するだけでレポートが完成するので、最短数分でレポートが完成します。また、一度作成すればデータは毎日自動で更新されるので、面倒なレポート作成業務をなくし重要な業務に集中することができます。
サイト数無制限でレポート作成可能
GA4などGoogle系のデータソースの場合、無料のGoogleコネクタ経由でデータが接続でき、テンプレートは無制限にコピーできるので、何サイト分でもレポートが作成できます。
なお、Web広告やSNSレポートはGoogleの無料コネクタが用意されていないので、データ取得用のシステムを別途用意する必要があります。管理画面から毎回CSVデータをダウンロードし、スプレッドシートを経由してLooker Studioで可視化する方法もありますが、作業の手間がかかり、またミスが起こる可能性も高くおすすめできません。
インハウスプラスのサブスクリプションプランならアカウントの閲覧権限を付与いただくだけでWeb広告やSNSレポートもすぐに自動化できるので、ぜひご利用ください。
カスタマイズも自由自在
コピーして作成したレポートは、自分がオーナーになるので自由にカスタマイズすることができます。
計180ページ以上!GA4 Looker Studio(旧データポータル)テンプレート
ここから2,000社以上が利用するインハウスプラスのGA4 Looker Studioレポートテンプレート(全6種類・計180ページ以上)をご紹介します。
インハウスプラスのGA4テンプレートは、一度の購入でサイト数無制限でレポートが作成でき、レポートもコピーするだけ数分で完成、カスタマイズも自由自在です。またGA4の専門家の小川卓さんに顧問として参画いただき、GA4の仕様変更があった際はテンプレートを随時アップデートしているので、ずっと安心してご利用いただけます。
ウェブサイトの報告用レポートを自動化できるGA4レポートテンプレート
GA4報告用レポートテンプレート for Looker Studio(4007)は、誰でもかんたんにGA4の報告レポートを自動化できる全61ページのGA4レポートテンプレートです。社内やクライアントへの報告レポートに必要な項目を網羅し、GA4に詳しくない方でも内容を理解しやすいよう分かりやすいデザインになっています。
GA4報告用レポートテンプレート for Looker Studio(4007)
このテンプレートに含まれるレポート例
月別/日別、ユーザー、集客、エンゲージメント、コンバージョンの軸で報告レポートに含むべき内容を網羅しています。上部のフィルタを使えば、かんたんにデータを絞り込んだレポートの作成も可能です。
全体推移(月別)
直近12ヶ月分の主要な指標の推移を表形式とグラフ形式でまとめた月別レポートです。グラフ形式では、昨年同月比も確認できます。
全体推移(日別)
選択期間(デフォルトの期間は先月)の主要な指標の実績を表形式でまとめた日別レポートです。上部のスコアカードでは、前の期間と昨年同月比も確認できます。
全体サマリ(対前月/対前年)
ユーザー数、ページビュー数、コンバージョン数などの主要な指標の実績を、前月比と前年同月比で比較したサマリレポートです。
ユーザーサマリ
選択期間(デフォルトは先月)におけるユーザー数とコンバージョン数の年齢、性別、デバイス別、都道府県別の割合をまとめたレポートです。
集客サマリ
選択期間(デフォルトは先月)における流入経路別のパフォーマンスと、サーチコンソールのTOPキーワードをまとめたレポートです。
ページサマリ
選択期間(デフォルトは先月)におけるランディングページ別のパフォーマンスとよく見られているページを、前の期間と比較してまとめたレポートです。
コンバージョンサマリ
選択期間(デフォルトは先月)におけるコンバージョン数、コンバージョンの内訳、および流入経路別のコンバージョン数を一元的にまとめたサマリーレポートです。
PV数の推移(月別)
直近24ヶ月分のページビュー数(表示回数)の推移をグラフ形式と表形式でまとめた月別レポートです。上部のフィルタで特定のページに絞り込みも可能です。
ウェブサイトの報告や数値管理を自動化できるGA4レポートテンプレート
GA4レポートテンプレート for Looker Studio(4004)は、誰でもかんたんにGA4レポートを自動化できる全18ページのGA4の標準レポートテンプレートです。報告用や数値管理、分析などさまざまなニーズに対応する万能なテンプレートです。
GA4レポートテンプレート for Looker Studio(4004)
このテンプレートに含まれるレポート例
ウェブサイト担当者が毎日確認すべき項目を網羅しています。上部のフィルタを使えば、かんたんに特定の条件に絞り込んだデータの確認も可能です。
全体推移(月別)
直近12ヶ月分の主要な指標の推移を表形式とグラフ形式でまとめた月別レポートです。グラフ形式では、昨年同月比も確認できます。
全体推移(日別)
選択期間の主要な指標の実績を表形式でまとめた日別レポートです。上部のスコアカードでは、前の期間と昨年同月比も確認できます。
セッションの参照元/メディア
選択期間のセッションの参照元/メディアごとのパフォーマンスを表とグラフでまとめた集客レポートです。コンバージョンに貢献した流入経路が確認できます。
ユーザーの最初の参照元/メディア
選択期間のユーザーの最初の参照元/メディアごとのパフォーマンスをまとめた集客レポートです。ユーザー獲得に貢献した流入経路が確認できます。
ユーザー属性
選択期間のユーザー属性(性別・年齢)ごとのパフォーマンスを表とグラフでまとめたユーザーレポートです。
自然検索キーワード
選択期間の自然検索キーワードごとのパフォーマンスを表形式でまとめたキーワードレポートです。
ウェブサイトの分析を効率化できるGA4レポートテンプレート
GA4分析ダッシュボードテンプレート for Looker Studio(4009)は、誰でもかんたんにデータ分析を効率化できる全8ページのGA4分析ダッシュボードテンプレートです。全体サマリ、コンバージョン、ユーザーや集客などのカテゴリごとにGA4で分析する際に確認すべき項目を一つの画面で確認でき、フィルタを使ってかんたんに分析できます。
GA4分析ダッシュボードテンプレート for Looker Studio(4009)
このテンプレートに含まれるレポート例
ウェブサイト担当者がデータ分析をする際に確認すべき項目を一元化しています。上部のフィルタを使えば、かんたんに特定の条件に絞り込んだデータの分析も可能です。
全体サマリ
GA4で全体を分析する際に確認すべき項目を一元化した全体サマリレポートです。
コンバージョンサマリ
GA4でコンバージョンを分析する際に確認すべき項目を一元化したコンバージョンサマリレポートです。
ページサマリ
GA4でページを分析する際に確認すべき項目を一元化したページサマリレポートです。
ユーザーサマリ
GA4でユーザーを分析する際に確認すべき項目を一元化したユーザーサマリレポートです。
集客サマリ
GA4で集客経路の分析をする際に確認すべき項目を一元化した集客サマリレポートです。
時系列
GA4で日別の分析をする際に確認すべき項目を一元化した時系列レポートです。
ECサイトの報告用レポートを自動化できるGA4レポートテンプレート
EC版GA4報告用レポートテンプレート for Looker Studio(4008)は、誰でもかんたんにGA4のECサイト向け報告レポートを自動化できる全67ページのLooker Studioレポートテンプレートです。社内やクライアントへの報告レポートに必要な項目を網羅し、GA4に詳しくない方でも内容を理解しやすいよう分かりやすいデザインになっています。
EC版GA4報告用レポートテンプレート for Looker Studio(4004)
このテンプレートに含まれるレポート例
月別/日別、ユーザー、集客、エンゲージメント、eコマースの軸で報告レポートに含むべき内容を網羅しています。上部のフィルタを使えば、かんたんにデータを絞り込んだレポートの作成も可能です。
全体推移(月別)
直近12ヶ月分のECの主要な指標の推移を表形式とグラフ形式でまとめた月別レポートです。グラフ形式では、昨年同月比も確認いただけます。
全体推移(日別)
選択期間(デフォルトの期間は先月)のECの主要な指標の実績を表形式でまとめた日別レポートです。上部のスコアカードでは、前の期間と昨年同月比も確認いただけます。
全体サマリ(対前月/対前年)
ユーザー数、購入数、売上などのECの主要な指標の実績を、前月比と前年同月比で比較したサマリレポートです。
ユーザーサマリ
選択期間(デフォルトは先月)におけるユーザー数と売上の年齢、性別、デバイス別、都道府県別の割合をまとめたレポートです。
集客サマリ
選択期間(デフォルトは先月)における流入経路別のECサイトの主要な指標と、サーチコンソールのTOPキーワードをまとめたレポートです。
ページサマリ
選択期間(デフォルトは先月)におけるランディングページ別のユーザー数と売上とよく見られているページを、前の期間と比較してまとめたレポートです。
eコマースサマリ
選択期間(デフォルトは先月)における日別売上推移や商品アイテム・商品カテゴリ別の売上をまとめたレポートです。
カテゴリ別売上の推移
直近24ヶ月分のカテゴリ別売上の推移をグラフ形式でまとめた月別レポートです。
ECサイトの報告や数値管理を自動化できるGA4テンプレート
EC版GA4レポートテンプレート for Looker Studio(4012)は、誰でもかんたんにECサイト向けのGA4レポートを自動化できる全22ページのGA4のECサイト向け標準レポートテンプレートです。報告用や数値管理、分析などさまざまなニーズに対応する万能なテンプレートです。
EC版GA4レポートテンプレート for Looker Studio(4012)
このテンプレートに含まれるレポート例
EC担当者が毎日確認すべき項目を網羅しています。上部のフィルタを使えば、かんたんに特定の条件に絞り込んだデータの確認も可能です。
全体推移(月別)
直近12ヶ月分のECの主要な指標の推移を表形式とグラフ形式でまとめた月別レポートです。グラフ形式では、昨年同月比も確認いただけます。
全体推移(日別)
選択期間(デフォルトの期間は先月)のECの主要な指標の実績を表形式でまとめた日別レポートです。上部のスコアカードでは、前の期間と昨年同月比も確認いただけます。
セッションの参照元/メディア
選択期間のセッションの参照元/メディアごとのパフォーマンスを表とグラフでまとめた集客レポートです。コンバージョンに貢献した流入経路が確認できます。
ユーザーの最初の参照元/メディア
選択期間のユーザーの最初の参照元/メディアごとのパフォーマンスをまとめた集客レポートです。ユーザー獲得に貢献した流入経路が確認できます。
カテゴリ別売上推移(月別)
直近12ヶ月分のECのカテゴリ別の売上推移を表形式とグラフ形式でまとめた月別レポートです。
商品ランキング
選択期間の商品アイテムごとのパフォーマンスを表形式でまとめた商品レポートです。
ECサイトの分析を効率化できるGA4レポートテンプレート
EC版GA4分析ダッシュボードテンプレート for Looker Studio(4010)は、誰でもかんたんにデータ分析を効率化できる全8ページのECサイト向けGA4分析ダッシュボードテンプレートです。EC担当者がGA4で分析する際に確認すべき項目を一つの画面で確認でき、フィルタを使ってかんたんに分析できます。
EC版GA4分析ダッシュボードテンプレート for Looker Studio(4010)
このテンプレートに含まれるレポート例
EC担当者がデータ分析する際に確認すべき項目を一元化しています。上部のフィルタを使えば、かんたんに特定の条件に絞り込んだデータの分析も可能です。
全体サマリ
GA4でECサイトの全体を分析する際に確認すべき項目を一元化した全体サマリレポートです。
売上サマリ
GA4でECサイトの売上を分析する際に確認すべき項目を一元化したコンバージョンサマリレポートです。
ページサマリ
GA4でECサイトのページを分析する際に確認すべき項目を一元化したページサマリレポートです。
ユーザーサマリ
GA4でECサイトに訪問したユーザーを分析する際に確認すべき項目を一元化したユーザーサマリレポートです。
集客サマリ
GA4でECサイトの集客経路の分析をする際に確認すべき項目を一元化した集客サマリレポートです。
時系列
GA4でECサイトの日別データの分析をする際に確認すべき項目を一元化した時系列レポートです。
まずは無料でお試し!無料版のGA4レポートテンプレートの導入手順
導入手順は簡単3ステップで数分で完了します。レポートは設定不要で当日すぐに使えます。インハウスプラスへの権限付与も必要ないので、お気軽にお試しください。
- 無料テンプレートのお申し込み(お客様):お申し込みはこちら
- マニュアル送付(インハウスプラス):お申し込み後にテンプレートの導入マニュアルをお送りします
- レポートを作成(お客様):マニュアルに沿ってレポートを作成する(インハウスプラスへの権限付与は不要、作業は数秒で完了します)
インハウスプラスのGA4テンプレートに関するよくある質問
テンプレートを導入するにあたり必要な設定はありますか?
GA4でデータが収集できていれば、追加で設定いただく必要は何もありません。対象のGA4の閲覧権限を持っているGoogleアカウントにログインした状態でインハウスプラスのマニュアルに沿って作業いただくだけで、Looker Studioのレポートが数分で完成します。
レポートを作成するためにGA4の権限をインハウスプラスに付与する必要はありますか?
不要です。弊社に権限を付与することなくご利用いただけますので、セキュリティに厳しい上場企業様にも多くご利用いただいております。
複数のGoogleアカウントでアカウントを管理している場合も一つのライセンスで使えますか?
はい、利用可能です。異なるGoogleアカウントの切り替えも可能なので、たとえ何万サイトあっても無制限でレポートが作成できます。
カスタマイズはどこまで自由にできますか?
作成いただいたレポートはお客様がオーナーになりますので、ロゴの変更やテキストの変更など基礎的な変更を含め、データ項目の変更やページの追加、フィルタを使ったデータの絞り込みなど、あらゆるカスタマイズが可能になります。
Looker Studioの使い方については、【完全保存版】Looker Studioの使い方をご覧ください。
特定のページのみのレポートなど、特定の条件に絞り込んだレポートは作成できますか?
もちろん可能です。Looker Studioでは、レポート全体にフィルタをかけることも、特定のページや特定のグラフのみにフィルタをかけてデータを絞り込むこともできます。
GA4はUAとは違いビューという概念がないため、クロスドメインなどを含めてさまざまなデータが一つのプロパティに入っているため、特定の条件に絞り込んだレポート作成のニーズも高いと思いますが、フィルタを使えばとてもかんたんに作成できます。
Looker Studioのフィルタの使い方については、[Looker Studio] フィルタの使い方をご覧ください。
レポートの共有方法はどんなものがありますか?
報告レポートに便利なPDFダウンロード、自動メール配信やURLでの共有など豊富な共有機能が用意されています。用途に応じて最適な共有方法をお選びください。
Looker Studioの共有方法の詳細は、[Looker Studio] レポートの共有方法をご覧ください。
導入社数2,000社突破!
Looker StudioでGA4レポートを自動化するならインハウスプラス
圧倒的なボリュームでさまざまなGA4のレポート作成ニーズに対応。GA4に加えて、サーチコンソールやGoogle広告のテンプレートも利用できます。
一度の購入でサイト数無制限でレポートが作成でき、レポートもコピーするだけ数分で完成、カスタマイズも自由自在です。またGA4の専門家の小川卓さんに顧問として参画いただき、GA4の仕様変更があった際はテンプレートを随時アップデートしているので、ずっと安心してご利用いただけます。
GA4レポートテンプレート
買い切りプランで使えるすべてのレポートテンプレートをみる >
ECサイト向けGA4レポートテンプレート
買い切りプランで使えるすべてのレポートテンプレートをみる >
サーチコンソール、Google広告レポートテンプレート
買い切りプランで使えるすべてのレポートテンプレートをみる >
Looker Studioを使ったカスタマイズ開発もお任せください
インハウスプラスでは、テンプレートの提供に加えて、各企業様のニーズに合わせて要件定義からシステム実装までを手掛けるカスタマイズ開発を多数行っております。一般的なレポートツールでは対応できない要件のものも、高機能かつ無料のLooker Studioをフル活用することで、既存のシステム開発会社やBI開発会社よりも圧倒的にリーズナブルな料金で対応可能です。まずはお気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。
様々なデータソースに対応
- GA4
- サーチコンソール
- Web広告(33種類以上に対応)
- InstagramやFacebookインサイトなどのソーシャルメディア
- Googleビジネスプロフィール(MEO)
- SalesforceなどのSFAやCRMツール
- ECカートシステム
- その他基幹データなど多数
多くの開発実績があります
- Webメディア運営企業様向けWeb記事の売上貢献度を可視化するコンテンツ管理ダッシュボード
- 事業会社向け自社モバイルアプリの経営・ビジネス管理ダッシュボード
- BtoB企業向けWeb広告とSalesforceを統合したマーケティングROI管理ダッシュボード(チャネル別のリード獲得単価、商談単価、受注単価、ROASをリアルタイムで可視化)
- 広告代理店向けWeb広告のクライアント報告用自社オリジナルレポート
- 単品通販企業向けWeb広告とカートシステムを統合したマーケティングROI管理ダッシュボード(チャネル別のLTVやROASを可視化)
など多数
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DeNAのデジタルマーケティング責任者として年間450億円を超えるECプラットフォームのマーケティングを担当。2014年に独立し、上場企業から資金調達後のスタートアップまで様々な企業のデジタルマーケティングのプロジェクトに関わり見識を広げた後、2018年3月に株式会社CALLOSUMを創業。