【無料テンプレ付き】Googleアナリティクス4自動レポートのおすすめ作成方法 | アクセス解析レポートを自動化
この記事では、Googleアナリティクス4のレポートを簡単に自動化する方法を分かりやすく解説します。この記事を読むと、毎月月初にレポートを作成するために多くの時間を取られるといった非効率なことが無くなります。面倒なレポート業務はいますぐ自動化し、スマートにビジネスを成長させましょう。
クライアントや社内への報告用レポートとして人気のGoogleアナリティクス4 月次レポートテンプレート
日々の数値チェックが簡単になるGoogleアナリティクス4 標準レポートテンプレート
記事の後半部分では、無料版のGoogleアナリティクス4レポートテンプレートをご紹介します。無料トライアルプランの申し込みフォームからお申し込みいただくと、すぐに無料で利用できるので、ぜひ一度お試しください。ウェブサイト用もECサイト用もご用意しており、全4種類(合計100ページ超)のボリュームで様々なニーズに対応可能です。
無料版のGoogleアナリティクス4レポートテンプレート(全4種類、合計100ページ以上)を詳しくみる
Contents
Googleアナリティクス4自動レポートとは?
Googleアナリティクス4は、ウェブサイトやアプリのデータを収集し、データを解析してビジネスの成果やユーザー行動を把握するためのツールです。Googleアナリティクス4は非常に高機能で便利ですが、慣れるのに時間がかかるため関係者全員が使いこなすことは難しいです。そのため、Googleアナリティクス4のデータをより簡単に関係者と共有するために、専用のレポート機能が提供されています。
Googleアナリティクス4のデータはエクセルなどにエクスポートできるので、毎月データをエクスポートして手動でレポートを作成することもできますが、グラフの作成やデザインの調整には想像以上に時間がかかります。レポート作成を自動化すれば、一度レポートを作ればその後は自動でデータが更新されるようになります。非効率なレポート業務は自動化し、改善アクションに集中できるようにしましょう。
Googleアナリティクス4自動レポートはこんな人にオススメ
クライアント向けの定期レポートを自動化したい支援会社の方
クライアントに対して、定期的にアクセス解析・SEO・ウェブ広告などの報告資料を提出している広告代理店・ウェブ制作会社・システム開発会社・コンサルティング会社の方
社内向けの定期レポートを自動化したい事業会社の方
社内に対して、定期的にアクセス解析・SEO・ウェブ広告などの報告資料を提出している事業会社のマーケティング担当者・ウェブ担当者・システム担当者の方
日々のデータ集計やモニタリングを自動化したいマーケティング担当者の方
データドリブンなマーケティング組織に所属しているマーケティング担当者の方で、付加価値が低いが時間が大きく取られるデータ集計業務を自動化し、マーケティングROIの改善に繋がるアクションに集中したいと考えている方
Googleアナリティクス4に標準で用意されているレポートの種類
まず最初に、Googleアナリティクス4に用意されている各レポート機能の特徴を説明します。
Googleアナリティクス4には、標準レポート、探索レポート、Looker StudioやBigQueryといった様々なレポート機能が用意されていますが、それぞれのレポートの機能をまとめると以下のように整理できます。
Looker Studioは、サンプリングがかからず、過去データも無制限、またデザインの自由度も高く、共有機能が充実していることから報告用レポートやKPIモニタリングに適したレポート機能であることがお分かりいただけると思います。
比較表 | 標準レポート | 探索レポート | Looker Studio | BigQuery |
---|---|---|---|---|
主な利用目的 | 全体感を把握 | 詳しい分析 | 報告用レポート KPIモニタリング | SQLを使った高度な分析 |
費用 | 無料 | 無料 | 無料 | 有料 |
対象ユーザー | 初心者 | 中級者 | 初心者〜中級者 | 上級者(SQL必須) |
過去データ | 無制限 | データ保持期間設定 (2ヶ月、または14ヶ月) | 無制限 | 無制限 |
項目のカスタマイズ性 | あり | とてもあり | とてもあり | とてもあり |
デザインの自由度 | 低い | 高い | とても高い | (BIツールに依存) |
共有のしやすさ | あり | なし | とてもあり | (BIツールに依存) |
データの精度 | サンプリングなし しきい値適用あり | サンプリングあり しきい値適用あり | サンプリングなし しきい値適用あり | サンプリングなし しきい値適用なし (direct) / (none)割合増加 |
サンプリングとは?
Googleアナリティクス4のサンプリングは、レポートの計算に必要なイベント数が一定の上限を超える場合に行われます。この上限を超えると、代表的なサンプルが取られ、そのサンプルデータに基づいてレポートが生成されます。割り当ての上限は、Google アナリティクス サービスを無料でご利用の場合は 1,000 万イベント、Google アナリティクス 360 をご利用の場合は 10 億イベントとなります。
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【GA4】サンプリングとは?発生するケースや回避方法を解説
これから、各レポートの詳細について解説していきます。それぞれのレポートにはメリットとデメリットがありますので、あなたの目的に最も合うものを選び、活用しましょう。
標準レポート
※管理画面上では「レポート」ですが、他と区別するために本記事では「標準レポート」とします。
GA4の「標準レポート」は、ウェブサイトやアプリの全体感を把握するためのレポートです。
サイト全体のユーザー数や流入経路などの概要を掴むことができますが、レポート項目(ディメンションや指標)のカスタマイズ方法が複雑なことやセグメントが使えないため、あくまでも担当者が全体の状況を理解することに特化したレポートになります。より詳細に分析を行いたい場合は「探索レポート」、社内外にGA4のデータを報告・共有するためのレポートが必要な場合は、「Looker Studio」を利用しましょう。
「標準レポート」の使い方の詳細は「【GA4】標準レポートの使い方 | カスタマイズ方法も詳しく解説」で詳しく説明します。
探索レポート
GA4の「探索レポート」は、項目(ディメンションや指標)のカスタマイズがしやすく、セグメントを使った高度な分析を行うことができます。データをより詳しく分析したい時に利用しましょう。
なお、「探索レポート」は、
といった制約があり、あくまでも個人の分析用レポートとなるため、社内外にGA4のデータを報告・共有するためのレポートが必要な場合は、後ほど説明する「Looker Studio」を利用しましょう。
「探索レポート」の使い方の詳細は「【GA4】探索レポートの使い方 | おすすめテンプレートもご紹介」で詳しく説明します。
広告レポート
GA4の「広告レポート」は、簡単にアトリビューション分析ができるレポートです。広告という名称ですが、広告だけに限らず全てのチャネルを通じたアトリビューション分析が可能です。
アトリビューションとは、ユーザーが最終的なコンバージョン(購入や問い合わせなど)に至るまでの、各チャネルの貢献度を測る方法です。
コンバージョンの成果は、直前にクリックされたチャネル(ラストクリック)だけで判断するべきではありません。認知を高めるための戦略など、直接的なコンバージョンにつながらない施策もあります。そのため、コンバージョンに至るまでのすべての接触チャネル(間接的な効果)を評価することが重要となります。
アトリビューション分析を行うことで、間接的にコンバージョンに貢献しているチャネルが明らかになり、各チャネルの成果をより正確に把握することができます。
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アトリビューション モデル「ファースト クリック」、「線形」、「減衰」、「接点ベース」のサポート終了
Looker Studio(旧データポータル)
「Looker Studio」は、さまざまなデータソースと接続し、分かりやすい全自動のレポートが作成できるGoogleが提供する無料のレポート作成ツールです。共有方法もスプレッドシートと同じように様々な方法が用意されています。
報告用レポートやKPIモニタリングのためのGA4レポートなら、サンプリングがかからず、過去データも無制限、またデザインの自由度も高い「Looker Studio」が便利で、Google自身もGA4レポート作成において、「Looker Studio」の使用を推奨しています。
「Looker Studio」の使い方の詳細は「GA4×Looker Studio(旧データポータル)の使い方完全ガイド|連携方法やレポート作成方法を解説」で詳しく説明します。
※「Looker Studio」の公式GA4コネクタを使えば、以下のような非常に分かりやすいGA4レポートを作成することができます。
BigQuery
BigQueryはGoogle Cloud Platform(GCP)の一部であり、大規模なデータウェアハウスサービスです。大量のデータを保存や分析するためのツールで、企業はこれを使うと大量の情報を簡単に、そして早く分析することができます。
ただし、GA4のデータをBigQueryで利用する際、
- SQLの知識が必要
- 設定を正しく行わないと費用が高額になる場合がある
- GA4の管理画面で設定した内部トラフィック(IPアドレス)の除外や参照元の除外が反映されない
といったデメリットがあります。
また、GA4とBigQueryでは、「ノーリファラー」の扱いが異なるため、GA4よりもBigQueryの方が「(direct) / (none)」の割合が増えることがあります。これは分析において非常に重要な側面で、こういったデータ処理の違いをどう捉えるか、利用者には高いデータ解析能力が求められることになります。
したがってBigQueryは、大規模なサイトを運営している、かつ社内にGA4の仕様を深く理解した優秀なデータエンジニアがいる企業向けの選択肢となります。
ノーリファラーの扱い
GA4の場合
セッションの流入経路がノーリファラーだった場合、その1つ前の流入経路を持ってくる。同一ユーザーのすべての訪問の流入経路がノーリファラーだった場合にのみ「参照元 / メディア」が「 (direct) / (none) 」となる。
BigQueryの場合
セッションの流入経路がノーリファラーだった場合、そのまま「参照元 / メディア」が「 (direct) / (none) 」として記録され、その1つ前の流入経路を持ってくるという仕様にはなっていない。
Looker StudioでGoogleアナリティクス4レポートを自動化するメリット
精度の高いデータでレポートが作成できる
冒頭の「Googleアナリティクス4に用意されているレポートの種類」でご説明した通り、Googleアナリティクス4の管理画面に用意されているレポートの中で項目を自由に設定できるのが「探索レポート」になります。そのため、レポート作成で探索レポートとLooker Studioのどちらを使うかを迷われている方も多いかと思いますが、探索レポートは過去データが14ヶ月分しか取得できないこと、サンプリングがかかることの2つの決定的な理由(その他、共有がしずらいなどもあります)からデータの精度が問われる報告用では使えず、あくまでも個人の分析用となります。
Looker Studioは、過去データ無制限、サンプリングもかからないため、安心して報告用レポートとして利用できます。
自由自在にデザインできる
様々なチャート(表やグラフ)が用意されており、かつデザイン(色やフォント)も非常に細かく設定できるので、以下のような誰が見ても分かりやすいレポートを作成することができます。
無料で毎日自動で更新されるレポートが作成できる
Looker Studioで作成したレポートは、一度作成すればその後は自動でデータ更新されるため、毎月月初に大量のレポートを作成するといったことが無くなります。
また閲覧ユーザー側でレポートに表示する期間を変更したり、フィルタで絞り込みができたりインタラクティブなダッシュボード機能も充実しているので、レポート作成者が閲覧ユーザーからの細かい修正依頼に対応しつづける必要も無くなります。
800種類以上のコネクタで様々なデータと接続できる
Looker StudioにはGA4やGoogleアナリティクス、サーチコンソール、Google広告などのGoogle系の媒体を始め、Facebook広告やYahoo広告などの広告データ、InstagramやTwitterなどのSNSデータを含め800種類以上のコネクタが用意されており、さまざまなサービスのデータを接続することができます。
GA4のレポートに、サーチコンソールやGoogle広告、またスプレッドシートのデータを追加することもできます。
メール自動送信やPDFダウンロードなど様々な方法で共有可能
Looker Studioは、スプレッドシートと同じようにURLを共有すれば、GA4の権限有無に関わらず誰でも最新のデータにアクセスすることができるようになります。また毎朝、関係者に前日の実績データをメールで自動送信したり、PDFでダウンロードし報告資料として利用したりすることもできます。
(関連記事)
【完全保存版】Looker Studio(旧データポータル)の使い方を図解で解説
Looker StudioでGoogleアナリティクス4レポートを自動化するならテンプレート活用がおすすめ
ここまで説明して、Googleアナリティクス4レポートを自動化するにはLooker Studioが最適であることがお分かりいただけたと思いますが、Looker Studioは無料で高機能な素晴らしいツールである一方、使いこなすようになるまでに少し時間が必要ですが、テンプレートを使えばあらかじめ出来上がったテンプレートをベースに必要な部分だけをカスタマイズするだけで良いので、自分でゼロからレポートを作るよりも遥かに短い時間で高いクオリティのレポートが作成できます。
テンプレートはウェブ上に無料から有料のものまで様々なものがありますが、高品質なテンプレートをお探しの方は2,000社以上が利用するインハウスプラスの買い切りプランのGoogleアナリティクス4 Looker Studioテンプレートをご利用ください。10種類以上のテンプレートが利用でき(今後も続々追加予定)、対象サイト数も無制限、GA専門家の小川卓さんに顧問として参画いただきサービス運営をしており、GA4の仕様変更にも随時対応しているのでずっと安心してご利用いただけます。
無料トライアルプランの申し込みフォームからお申し込みいただくと、ここから紹介する4種類のテンプレート(合計100ページ以上)がすぐに無料で利用できるので、ぜひ一度お試しください。
(関連記事)
GA4×Looker Studio(旧データポータル)の使い方完全ガイド|連携方法やレポート作成方法を解説
【無料版】Googleアナリティクス4 月次レポートテンプレート for Looker Studio(1005)
Googleアナリティクス4の月次報告レポートを自動化できる全61ページのLooker StudioのGoogleアナリティクス4月次レポートテンプレートです。圧倒的なボリュームで様々なレポートニーズに対応。対象アカウント数無制限。コピーするだけでレポートが完成。過去データ全期間取得可能。サンプリングなしの正確なデータ。
レポート一覧
- 表紙
- サマリ
- 全体サマリ(対前月/対前年)
- 全体サマリ(直近3ヶ月)
- 時系列
- 月別
- 全体推移(月別)
- ユーザー数の推移(月別)
- 新規ユーザー数の推移(月別)
- セッション数の推移(月別)
- PV数の推移(月別)
- エンゲージメント率(月別)
- 平均エンゲージメント時間の推移(月別)
- コンバージョン率の推移(月別)
- コンバージョン数の推移(月別)
- 日別
- 全体推移(日別)
- ユーザー数の推移(日別)
- 新規ユーザー数の推移(日別)
- セッション数の推移(日別)
- PV数の推移(日別)
- エンゲージメント率(日別)
- 平均エンゲージメント時間の推移(日別)
- コンバージョン率の推移(日別)
- コンバージョン数の推移(日別)
- 曜日
- 時間帯
- 月別
- ユーザー
- ユーザーサマリ
- ユーザー属性
- 年齢
- 性別
- テクノロジー
- オペレーティング システム
- ブラウザ
- ネットワーク
- 地域
- 都道府県
- 行動
- 新規とリピーター
- モバイル
- デバイス
- 主要項目の月別推移
- 年齢別ユーザー数の推移
- 性別ユーザー数の推移
- デバイス別ユーザー数の推移
- 集客
- 集客サマリ
- トラフィック獲得
- セッションのデフォルトチャネルグループ(前の期間比)
- セッションのデフォルトチャネルグループ(前年比)
- セッションの参照元 / メディア(前の期間比)
- セッションの参照元 / メディア(前年比)
- セッションのキャンペーン
- セッションの参照元 / メディア×ランディングページ
- ユーザー獲得
- 最初のユーザーのデフォルトチャネルグループ(前の期間比)
- 最初のユーザーのデフォルトチャネルグループ(前年比)
- ユーザーの最初の参照元 / メディア(前の期間比)
- ユーザーの最初の参照元 / メディア(前年比)
- ユーザーの最初のキャンペーン
- ユーザーの最初の参照元 / メディア×ランディングページ
- SEO
- オーガニック検索のセッションの参照元 / メディア(前の期間比)
- オーガニック検索のセッションの参照元 / メディア(前年比)
- 検索キーワード (前の期間比)
- オーガニック検索のランディングページ
- 主要項目の月別推移
- セッションのデフォルトチャネル別ユーザー数の推移
- 検索エンジン別ユーザー数の推移
- エンゲージメント
- ページサマリ
- ページ
- 第一階層
- ランディングページ
- イベント
- コンバージョン
- コンバージョンサマリ
- 目標別コンバージョン数の推移
- レポートの使い方
- 各指標の説明
【無料版】Googleアナリティクス4 標準レポートテンプレート for Looker Studio(1003)
報告レポートの自動化でも日々のモニタリングの効率化でも使える万能なGoogleアナリティクス4レポートテンプレートです。全16ページ。プルダウンでサイトを選択するだけでレポートが表示。パワーアップしたLooker StudioのGoogle公式Googleアナリティクス4コネクタで過去データも全期間取得可能。集客経路や特定のページでデータを絞り込むことも可能。
レポート一覧
- 表紙
- 月別レポート
- 週別レポート
- 日別レポート
- 集客:セッションのチャネルレポート
- 集客:セッションの参照元/メディアレポート
- 集客:セッションのキャンペーンレポート
- 集客:最初のユーザーのチャネルレポート
- 集客:ユーザーの最初の参照元/メディアレポート
- 集客:ユーザーの最初のキャンペーンレポート
- 集客:自然検索キーワードレポート
- 集客:自然検索ページレポート
- エンゲージメント:ページレポート
- エンゲージメント:ランディングページレポート
- ユーザー:ユーザー属性レポート
- ユーザー:デバイスレポート
- ユーザー:地域レポート
- 各指標の説明
【無料版】Googleアナリティクス4 EC月次レポートテンプレート for Looker Studio(1006)
クライアントや社内の月次報告レポートに使えるECサイト向けGoogleアナリティクス4レポートテンプレートです。全67ページ。プルダウンでサイトを選択するだけでレポートが表示。パワーアップしたLooker StudioのGoogle公式Googleアナリティクス4コネクタで過去データも全期間取得可能。
レポート一覧
- 表紙
- サマリ
- 全体サマリ(対前月/対前年)
- 全体サマリ(直近3ヶ月)
- 時系列
- 月別
- 全体推移(月別)
- ユーザー数の推移(月別)
- 新規ユーザー数の推移(月別)
- セッション数の推移(月別)
- PV数の推移(月別)
- エンゲージメント率(月別)
- 平均エンゲージメント時間の推移(月別)
- 購入率の推移(月別)
- 購入数の推移(月別)
- 購入単価の推移(月別)
- 売上の推移(月別)
- 日別
- 全体推移(日別)
- ユーザー数の推移(日別)
- 新規ユーザー数の推移(日別)
- セッション数の推移(日別)
- PV数の推移(日別)
- エンゲージメント率(日別)
- 平均エンゲージメント時間の推移(日別)
- 購入率の推移(日別)
- 購入数の推移(日別)
- 購入単価の推移(日別)
- 売上の推移(日別)
- 曜日
- 時間帯
- 月別
- ユーザー
- ユーザーサマリ
- ユーザー属性
- 年齢
- 性別
- テクノロジー
- オペレーティング システム
- ブラウザ
- ネットワーク
- 地域
- 都道府県
- 行動
- 新規とリピーター
- モバイル
- デバイス
- 主要項目の月別推移
- 年齢別ユーザー数の推移
- 性別ユーザー数の推移
- デバイス別ユーザー数の推移
- 集客
- 集客サマリ
- トラフィック獲得
- セッションのデフォルトチャネルグループ(前の期間比)
- セッションのデフォルトチャネルグループ(前年比)
- セッションの参照元 / メディア(前の期間比)
- セッションの参照元 / メディア(前年比)
- セッションのキャンペーン
- セッションの参照元 / メディア×ランディングページ
- ユーザー獲得
- 最初のユーザーのデフォルトチャネルグループ(前の期間比)
- 最初のユーザーのデフォルトチャネルグループ(前年比)
- ユーザーの最初の参照元 / メディア(前の期間比)
- ユーザーの最初の参照元 / メディア(前年比)
- ユーザーの最初のキャンペーン
- ユーザーの最初の参照元 / メディア×ランディングページ
- SEO
- オーガニック検索のセッションの参照元 / メディア(前の期間比)
- オーガニック検索のセッションの参照元 / メディア(前年比)
- 検索キーワード (前の期間比)
- オーガニック検索のランディングページ
- 主要項目の月別推移
- セッションのデフォルトチャネル別ユーザー数の推移
- 検索エンジン別ユーザー数の推移
- エンゲージメント
- ページサマリ
- ページ
- 第一階層
- ランディングページ
- イベント
- eコマース
- eコマースサマリ
- カテゴリ別売上の推移(グラフ)
- カテゴリ別売上の推移(表)
- アイテム別売上
- レポートの使い方
- 各指標の説明
【無料版】Googleアナリティクス4 EC標準レポートテンプレート for Looker Studio(1004)
報告レポートの自動化でも日々のモニタリングの効率化でも使えるECサイト向けGoogleアナリティクス4テンプレートです。全20ページ。プルダウンでサイトを選択するだけでレポートが表示。パワーアップしたLooker StudioのGoogle公式Googleアナリティクス4コネクタで過去データも全期間取得可能。集客経路や特定のページでデータを絞り込むことも可能。
レポートの一覧
- 表紙
- 月別レポート
- 週別レポート
- 日別レポート
- 商品:月別レポート
- 商品:週別レポート
- 商品:日別レポート
- 商品:商品ランキング
- 集客:セッションのチャネルレポート
- 集客:セッションの参照元/メディアレポート
- 集客:セッションのキャンペーンレポート
- 集客:最初のユーザーのチャネルレポート
- 集客:ユーザーの最初の参照元/メディアレポート
- 集客:ユーザーの最初のキャンペーンレポート
- 集客:自然検索キーワードレポート
- 集客:自然検索ページレポート
- エンゲージメント:ページレポート
- エンゲージメント:ランディングページレポート
- ユーザー:ユーザー属性レポート
- ユーザー:デバイスレポート
- ユーザー:地域レポート
- 各指標の説明
導入方法(簡単3ステップ)
- STEP1:トライアルプランに申し込む
- STEP2:申込完了ページとメールで届く導入マニュアルを開き、Googleアナリティクス4の無料テンプレートを開く
- STEP3:レポート上部のプルダウンからレポートに表示させたいGoogleアナリティクス4アカウントを選択する
ご利用にあたっての注意点
無料テンプレートは、有料版をベースに機能を制限してご提供しております。有料版ではすべて利用可能になりますので、以下の機能が必要な方は買い切りプランを購入ください。また無料テンプレートの使い方に関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
- データの期間選択
- レポートのカスタマイズ
- PDFダウンロード
よくある質問
対象のGoogleアナリティクス4プロパティが選べません
レポートを作成したい対象のGoogleアナリティクス4の権限を持つGoogleアカウントにログインしていることを確認してください。
Googleの仕様で同じブラウザで複数のGoogleアカウントにログインした状態で作業すると別のアカウントに紐付いてしまい、希望のGoogleアカウントに切り替わらない場合があります。その場合は、上記のGoogleアカウントだけにログインした(他のGoogleアカウントはすべてログアウトした)状態で作業してください。
大人気!インハウスプラスのGA4 Looker Studio(旧データポータル)レポートテンプレート
無料トライアル版をお試しいただき使い勝手がよければ、有料版もご利用ください。インハウスプラスの買い切りプランは、GA4だけでなくサーチコンソール、Google広告に対応した10種類以上のLooker Studioテンプレートが使い放題(今後も続々追加予定)になります。
- 10種類以上のテンプレートが使い放題で49,800円(今後も続々追加予定)
- サイト数無制限でレポート作成
- 複数のGoogleアカウントに紐づくサイトもOK
- レポートはコピーするだけすぐに完成
- カスタマイズも自由自在
- 商用利用可能
インハウスプラスのGA4 Looker Studio(旧データポータル)レポートテンプレートの特徴を詳しくみる
GA4 月次レポートテンプレート for Looker Studio(4007)
誰でもかんたんにGA4の報告レポートを自動化できる全61ページのGA4レポートテンプレートです。圧倒的なボリュームで様々なレポートニーズに対応。一度の購入でサイト数無制限でレポート作成。カスタマイズも自由自在。過去データ全期間取得可能。サンプリングなしの正確なデータ。
※2023/10/30に大幅アップデートを実施しました
GA4 EC月次レポートテンプレート for Looker Studio(4008)
誰でもかんたんにGA4のECサイト向け報告レポートを自動化できる全67ページのLooker Studioレポートテンプレートです。圧倒的なボリュームで様々なレポートニーズに対応。一度の購入でサイト数無制限でレポート作成。カスタマイズも自由自在。過去データ全期間取得可能。サンプリングなしの正確なデータ。
※2023/12/07に大幅アップデートを実施しました
GA4 標準レポートテンプレート for Looker Studio(4004)
レポート自動化でも日々のモニタリングの効率化でも使える全18ページの万能なGA4レポートテンプレートです。GA4で見るべきポイントを押さえた誰でもかんたんに使えるレポートです。GA4をもっと簡単に見たいという全ての方にオススメです。
GA4 EC標準レポートテンプレート for Looker Studio(4012)
レポート自動化でも日々のモニタリングの効率化でも使える全22ページの万能なECサイト向けGA4レポートテンプレートです。ECサイト運営者がGA4で見るべきポイントを押さえた誰でもかんたんに使えるレポートです。GA4をもっと簡単に見たいという全ての方にオススメです。
GA4 分析ダッシュボードテンプレート for Looker Studio(4009)
日々のモニタリングの効率化に使えるLooker StudioのGA4分析ダッシュボードテンプレートです。GA4で見るべきポイントをコンパクトにまとめた誰でもかんたんに使えるダッシュボードです。対象アカウント数無制限。コピーするだけでレポートが完成。パワーアップしたLooker StudioのGoogle公式GA4コネクタで過去データも全期間取得可能。
GA4 EC分析ダッシュボードテンプレート for Looker Studio(4010)
日々のモニタリングの効率化に使えるLooker StudioのGA4 EC分析ダッシュボードテンプレートです。ECサイト運用者がGA4で見るべきポイントをコンパクトにまとめた誰でもかんたんに使えるダッシュボードです。対象アカウント数無制限。コピーするだけでレポートが完成。パワーアップしたLooker StudioのGoogle公式GA4コネクタで過去データも全期間取得可能。
導入社数2,000社突破!Looker Studio(旧データポータル)を活用するならインハウスプラス
インハウスプラスは、様々なニーズに対応するカスタマイズ可能なLooker Studioのレポートテンプレートを豊富にご用意しています。レポート作成を自動化したいけれどゼロから自分でレポートを作成するのが難しい方は、インハウスプラスを使って時間を有効活用しましょう。
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【買い切り版】GA4 月次レポートテンプレート for Looker Studio(4007)
誰でもかんたんにGA4の報告レポートを自動化できる全61ページのGA4レポートテンプレートです。圧倒的なボリュ…
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誰でもかんたんにECサイト向けの報告レポートを自動化したり日々のモニタリングが効率化できる全22ページの万能な…
Web広告やSNSレポートはサブスクリプションプラン(Light&Standard)で
サブスクリプションプランは、誰でもかんたんにLooker StudioでWeb広告・SNSレポートを自動化できるプランです。レポートは権限付与するだけ1営業日で高品質なレポートが届き、カスタマイズも自由自在です。また無料のテクニカルサポートも利用できるので、Looker Studioに詳しくない方でも安心してご利用いただけます。
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【サブスク版】Web広告横断レポートテンプレート for Looker Studio(0009)
誰でもかんたんに33種類以上の広告媒体データを一元化して自動化できるWeb広告横断レポートテンプレートです。レ…
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【サブスク版】Google広告レポートテンプレート(クリエイティブレポート付き) for Looker Studio(0003)
誰でもかんたんにGoogle広告レポートをLooker Studioで自動化できる全17ページのクリエイティブ…
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【サブスク版】Facebook/Instagram広告レポートテンプレート for Looker Studio(0002)
誰でもかんたんにFacebook広告(Instagram広告も含む)のレポートをLooker Studioで自…
GA4設定代行やカスタマイズレポート開発もお任せください
インハウスプラスでは、GA4の設定代行やテクニカルサポート、各企業様の課題に合わせて要件定義から実装までを行うカスタムレポート開発などの「データ活用支援サービス」もご提供しています。
顧問として参画いただいている小川卓さんを含め実績豊富なスペシャリストがサポートしますので、まずはお気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。
DeNAのデジタルマーケティング責任者として年間450億円を超えるECプラットフォームのマーケティングを担当。2014年に独立し、上場企業から資金調達後のスタートアップまで様々な企業のデジタルマーケティングのプロジェクトに関わり見識を広げた後、2018年3月に株式会社CALLOSUMを創業。